FC2ブログ
2009.05.05 今更ながら
GWは、私はもちろん仕事漬け・゚・(ノД`;)・゚・
どこにも遊びに行けないし、夫も子守が大変だろうと言うことで
前々から欲しかったWiiフィット、今更ながら買っちゃいました。




もちろん楽天ポイントでね(笑)。



子供のため・・・・と言うのは、もちろん建て前。
本音は、本格的な夏を迎える前にこの重い身体を何とかしたい!
娘2の時の母子手帳を何気に見たら
只今の体重、


妊娠8ヶ月時と変わらないんですけど!!
キャ━(゜Д゜;)━!!!!キャ━(゜Д゜;)━!!!!



去年はコアとレコーディングダイエットでかなりいけたけど(2ヶ月で4kg減)
今年はコアと朝バナナを併用しても中々減らない・・・。
(ほら、年取ると代謝が悪くなるって言うしね・・・)

心機一転、これでちょっと効果が出るといいんだけどなあ。
アラフォーダイエット、頑張ります!




スポンサーサイト



計るだけダイエットを始めて早1ヵ月半。
結果は・・・、


-2kgでした。
始めの1週間でドカンと落ちたのに、あとは増えたり減ったりギザギザ停滞期が・・・。
人生で一番スリムだった頃より+4kg、新婚時代より+1kg、この辺で勘弁してください(笑)。

今までこんなに真剣にダイエットしたことって無かったなあ。
お金もかからないことだし、やばくなってきたらまた始めますか(*´∀`*)



ダイエット終了記念に作りました。
一応、低カロリーのマーガリンや植物性ホイップを使ったりして、通常よりはカロリーを抑えました。
が、食べ過ぎちゃ意味ねーよ(笑)
20060828133320.jpg

計るだけダイエットを始めて約3週間。
始めの1週間で2kg痩せて気を良くした罰が当たったのか、今、思いっきり停滞期です。゜(゜´Д`゜)゜。

体重が増えたり減ったり。
その差500gくらいなんですけどねー。
大台に(1kg台)に乗らないだけマシでしょうか。


このダイエットを始めて明らかに体調に変化が。
洋菓子断ちと夜食禁止をしてるんですが、たまに気を抜いて昼食にカップ麺を食べると、とたんに腹痛。
さっきも3週間ぶりに夜食のうどんを食べたら腹痛・・・。
体が油断ちに慣れてきてるんでしょうか?
それともただの偶然?


なんにせよ、あの腹痛を味わうのは勘弁なので、もうしばらく油断ちしてみようと思います。
そうすれば、いつか停滞期から抜け出せるかな。
目標、相変わらず-4kgです。
先日のダイエット宣言から6日経ちました。

朝一とお風呂の前、1日2回体重を計ります。
で、グラフに記入していくわけですが、記録に残るとなるとどうすれば体重が減るか?と、食事にかなり気を使うようになりました。
でも、絶食は絶対したくないし、巷で流行っているダイエット食品は高いし長続きしそうもありません。

どーしたもんかとダイエット関係の本を読んでみました。
その中で、なるほどなーと思ったのがこちら。

『このダイエット法は1年間続けられますか?』

これだけ。
これだけを意識すると結構色んなものが見えてきます。
で、私が当面の目標として立てたのはこちら。

 1・食事の後の油系お菓子禁止。
 2・腹八分目にする。
 3・3食きちんと摂る。
 4・夜のおやつ禁止。おやつは午後3時台に。
   その時に量はいつもの半分にする。
 5・パンを買うときはリッチ系禁止。
   リーン系にする。

禁煙の時は、一生タバコやめるぞ!って決心だったのでかなりつらいものがありましたが、今回は『今日食べられなくても、目標達成すればいつかは食べれる』という気持ちがあるので我慢もそれほど苦ではありません。
夜甘い物が食べたくなったら、念入りに歯磨きする。
で、早めに寝る。
3時のおやつ半分も、甘い物が食べれたーというだけでかなりの満足感があります。
パンも全く禁止にするのは絶対無理なのでリーン系に。
生地を軽めにすればベーコンエピ(大好き♪)1本食いも目をつぶりましょう(笑)。


そんなこんなで過ごした6日間。
結果は・・・、





2kg減でしたー。
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

つーか、ちょっとの食事制限でこれだけ減るってことは今までいかに食べてたかってことですよね。
でも、結果がでるって嬉しいですねー。
単純な私(笑)。

一気に増えた分はすぐ減るのは当たり前なので、これからが本番ですね。
目標-4kg。
出来るかな?
頑張るぞー!!!

ごめんなさい。
先日、体重が1.5kg増えたといいましたが、

本当は・・・、






... 続きを読む