久しぶりの一目惚れ子供服 (*´∇`*)






生地:HankyPanky  天竺
パターン:One's One  ジャミーチュニワンピ(130)
jamy 003





なんともOne's Oneさんらしい、
可愛いパターンです 





裾はスリット入りで結ぶ仕様。
jamy 004


結ばなくても可愛い 
jamy 005





Tomotomoさんのアイロンプリント初体験 
ちょーーー可愛いんですけどーーーー
jamy 001

jamy 002





Tomotomoさん、可愛いプリントありがちょー(●′З`)ノ
簡単で今年風なパターンなんで
もう何枚か縫いたいです。






久しぶりのこども服です 






生地:CHECK&STRIPE  接結
パターン:One's One  フェアリープル(120)
ssssss 004



この接結、かなり昔に買ったんですが
もったいなくて、ずっと鋏を入れられずにいました。


ふわっふわで至福の肌触りです 
ドレープたっぷり。
ssssss 005









1.5mあったんで、もう一着。



パターン:hibi+  定番Tシャツ(130)
ssssss 002


hibi+さんの定番Tシャツをちょっとアレンジ。
ニットのハギレをスカート風に縫い付けてみました
長さがギリギリだったんで裾はロックのみ。
スムースだから切りっぱなしでも良いんだけどね。
ssssss 003





やっぱこども服、楽しいです♪






子供服に入るのか、大人服に入るのか。
微妙なサイズに突入の息子です。






生地:OUTLET FABRICS  9オンスデニム
パターン:Polka Drops クールワイドパンツ150
cw150 012



今日から6年生になった息子です。
身長147cm。
私との身長差、10cm切っちゃった。
来年の今頃は見下ろされてそう・・・・゚・(ノД`;)・゚・



相変わらずのガリ君。
男の子ラインでも、かなりの余裕ありです。
140サイズでも良かったかも。
cw150 010



ポケットとウエスト切り替え布はC&Sさん。
デニム生地、9オンスじゃちょっと薄かったかも。
もちっと男前の厚さのデニムにすればよかったかな。
cw150 014




うーん、確かにウエストゴムにしてはすっきりラインなんだけど
6年生ともなると、おしり付近のもたつきが気になります。
観念してファスナー仕様パターン買うべきか。
いや、ユニ○ロに走るな(笑)。






2011.03.04 スタプル
暇だと、ついお昼寝 zzzz

で、夜は目がさえる。


なので、気分転換に簡単に縫える物を。








生地:ニット工房  裏起毛
パターン:パターンレーベル スタンダードプルオーバー(140)
kk-h-l 001




毎度おなじみ
パタレさんのスタプル140サイズ。


前回縫った物が、どれもヨレッとしてきたんで
春も近いけど
今すぐ着れる裏起毛で。
私のラグプルと同じ生地です。




リブはグレー。
たまにはこんな組み合わせも良いかと。
適当にガゼットを付けてみました。
フロッキーはOne's Oneさん。
そのまたハギレで、薄手のネックウォーマー。
kk-h-l 002




まだ手作りOKの息子。
再来年度は、中学生。
息子の手作りを楽しめるのも
今年いっぱいかなあ 「(´へ`;





    illust-camera1.jpg




今年は夫が厄年です。
しかも、本厄。


最近、厄年らしく
色んな災難が我が家を襲っております ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


 

 なんか悪いことした?
  ってくらい、厄続き ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ





厄はこれくらいにして、
そろそろ幸せお願いします (T▽T)







厄 退散!
拍手をお願いします (^^ゞ
もう何枚縫ったか分からないラグプル。


可愛くて簡単で
リハビリにはもってこい。
ばっちこい。







生地:animo  キルトニット
   JACK&BEAN  ムラ糸裏毛 同色スパン
パターン:hibi+  ラグランプルオーバー(120・130)
nw--0 011




どちらもショート丈で。



120サイズは前と後ろにフロッキー@Rick-Rack
130サイズは後ろにちょこっとだけ、初One's Oneフロッキーを。
nw--0 013
nw--0 010





これだけ量産するパターンも珍しいわけで。


で、なんとなく
先日のカートオープンで
大人用ラグプルをポチっとな。



はてさて、大人用はどんな感じになるんでしょうか?









久々にコメント欄開けまーす。
ドキドキです 
