きたきたきたーーーー!



我が家にもついにきました!!!
























新型インフルエンザ アップロードファイル







感染したのは娘1。





夕方から発熱。
つっても37度台を行ったりきたり。


朝には平熱。
咳少し。


午後からまた微熱。
咳多くなってくる。


念のため病院に行って簡易検査してもらったら
見事ビンゴ (T▽T)アハハ



今日から一週間
娘1はもちろん、濃厚接触者の息子・娘2もお休み。
私も会社の方針で強制お休み・・・・・。




何が辛いって、すげー元気な子供達と一週間プチ軟禁なこと。


インフルエンザって、高熱が出てぐったりしてるってイメージだけど
新型ともなれば、そらもう!って感じだと思ってたけど


全然元気。
むしろ微熱でハイでパワーアップ  しかも兄妹揃って嬉しいらしく3人ハイ がっくり




一週間、何して過ごそう…( ==)トオイメ
とりあえず、子供らは子供らで遊んでたほうが楽しそうなので放っておいて
↑おい

私は・・・・・
とりあえず縫うか(笑)。
あと、ポチ神に憑かれませんように←暇だとついPC見ちゃうからね。









2009.10.05 最後の運動会
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
先週の土曜日、一年ぶりにディズニーランドへ遊びに行きました。

以下、長文&ハンクラにまったく関係ないんで
興味のある方だけどうぞ(*´∇`*)


... 続きを読む
2008.11.25 娘1、7歳☆
今日は娘1の7歳の誕生日でした♪
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)


学校も毎日楽しそうだし、
家でも楽しそうだし、
泣いてる私をよく慰めてくれるし(笑)
喧嘩では兄に勝つし(爆)
とっても素直に優しく逞しく育ってくれてます。


あ、先日学校で二者面談があったんですけど
その時に先生が

「娘1ちゃんは、とってもおとなしくて・・・」

なんておっしゃってて・・・。


私はと言えば、娘1の家での暴れっぷりを思い出してしまって
笑いをこらえるのに必死でした(○゚ε゚○)プププー


まあ、元気なのは良いことだ。
これからも元気で優しい子でいてね(*´∇`*)



今年のプレゼントはこちら。
アクアビーズ スタンダードセット。



ずいぶん前からアイロンビーズを欲しがってたんですが
アイロンはまだまだ危なっかしいのでNGでした。


・・・嘘です。
私がアイロン攻めにあうのが嫌だっただけです←ひでー


でもこれなら霧吹きで濡らすだけだし、
ビーズも大きいしで安心です。
でも、ビーズが思ったより少なくて


娘1が遊べば、否応なしに息子&娘2も乱入。
ビーズ使い放題。


で、あっという間に無くなりそうです・゚・(ノД`;)・゚・
早いうちに買い足さなきゃなあ・・・( ==)トオイメ



そんな娘1の7歳記念写真。
前歯2本ないです。
なんで2本同時に抜ける?(笑)
hina 013



2008.08.31 嬉しかった
息子は運動が苦手です。
運動会でも順位はかなり↓
体育はかなり苦手らしい。
遊びも、外で走り回るより家の中で工作したりするのが好きなタイプ。
ええ、典型的のび太タイプです(^^ゞ

そんな彼が空手を習い始めて早2年。
彼なりに少しずつ、すこーしずつ上達してますが
同じ時期に空手を始めた子に比べると・・・・。
いや、比べちゃいけない!って思ってはいるんですが。
分かってはいるんですが、どうしてもねえ。


で、本題の『嬉しかった』こと。
昨日、空手の練習がありました。
練習の後半に組み手をやるんですが
組み手は先に3ポイント取った方が勝ち。

いつも組み手では1ポイントも取れることなく終了なんですが
昨日は、自分より上級のお友達から2ポイント先取できたらしいんです!
☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆

あ、そのあと3ポイント取られて負けたらしいですが
んなこたぁどーでもいい!
おかーちゃん、激しく感動して涙出そうになったぞ!
つか、泣いた(笑)。

本人もかなり嬉しかったらしく
帰ってすぐ私に
『空手続けてて良かった!』
と、報告してきました。
その時の笑顔を思い出すと、今もうるっときちゃいます。

正直、何度も止めさせようと思いました。
宿題の多さに半べそかきながら練習に行かせたこともあります。
私も、周りのお母さんたちの雰囲気に馴染めず嫌な気持ちで行ったことも。

でも、頑張れば結果は出るんですよね(息子なりに)。
継続は力なり。
この言葉の意味を、まだ9歳の息子に教えてもらいました。

私も小さいことで泣き言いってらんないなあ。
子どもに教えてもらう事がたくさんありすぎて
逆に感謝しています。

これからも親子で頑張って行こう!


