今年初のロックミシン(*´∇`*)




生地:キバジの倉庫 接結
パターン:One's One 女子用BIGカットソー(M)

jbc 002





ずーっと気になってたパターンです。
Wildberryワイドプルがあるからいいかな~なんて思ってたんだけど
先日のカートオープンの時に
ついぽちっとw



胸ポケット、アラフォには可愛すぎるかな?なんて思ってたけど
これが中々良い感じになってます。
ダンガリーのはぎれで。

jbc 004



スリットの閂止めは赤糸で。

jbc 005




着画。

jbc 009




この生地、テンション中くらいなんだけど
水通しすると裏地に結構な斜行が。
そのせいかなんだか、パイピングが結構厳しくて
デコルトラインが開きすぎちゃって
インにTシャツを着ないと厳しいです。



テンション低めの生地なら
One's Oneさんの参考画のようになると思うんで
暑くなる前にリベンジしようと思いますw







2013.04.21 春の雪
春の雪・・・・・なんて
可愛らしいもんじゃありませんでしたよ・゚・(ノД`;)・゚・





朝6時半でこんな感じ。
ss 001



仕事中、10時頃外を見たら、



今2月?? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



ってくらい、もっさもっさ雪が降り積もっておりましたorz



仕事が終わる頃には、雪溶けてるだろ。
なんて甘い考えでコンバース履いて行ったら
帰り道、道路も歩道も雪でぐちゃぐちゃで
靴下まで濡れて風邪引きそうでした・゚・(ノД`;)・゚・



やっと桜が咲き始めたのに
真冬に逆戻りしたみたいです。



夏糸、見てるだけで寒くなってきて手が止まりそう。


2wayニットの編みかけに戻ろうかなあ。





2013.04.11 2ヶ月
本日、受診日でした。




... 続きを読む
2010.06.09 ぐるぐる
3日くらい前から、一日1~2回、軽いめまいがしてました。

それが、今日は10回以上。

頭を動かすと、もう世界がぐるぐる回って動けません。
寝れば治るだろうと、午後はずっと横になっていましたが
一向に治る気配はなく、慌てて病院へ。



診断の結果は




【良性発作性頭位めまい症】





だそうで。



原因は、内耳の3つの半官器官のうちの後半器官の中の微小のゴミが
頭位を変換することによって動く為にめまいが起こる為だそうで。



どうりで頭を動かすたびに世界が回るわけだよ。


靴を履くとき とか 高いところにある物を取る時 とか
起き上がるとき とか 寝返りをうつ時 とかね。



点滴を打って薬を飲んだら少しは治まりましたが
まだ軽いめまいが続いてます。



そういえば6年くらい前にも一時期めまいがひどくて
歩けなくなった時があったなあ。




こういうときに限って縫い神降臨中(笑)。


いやいや、ここは我慢して大人しくしてなきゃねー。



ポチ神にとり憑かれませんように(笑)。
そしてこんな時に楽天でお買い物マラソン開催中だし。









あー、でも脳の病気とかメニエール病じゃなくてよかったー・゚・(ノД`;)・゚・
↑かなり心配だった
 












早く治れクリックをお願いします^^
2009.12.28 ありがとう
落ちてた理由ですが・・・・




... 続きを読む
