上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春本番とはいかないけれど
せめて本番に間に合うように縫いました。
って言っても、一人一枚としょぼいですが(^^ゞ

パターンは全てこちらのプルオーバーです。
クライ・ムキの子供のパーカ&コート―Basic styleクライ・ムキの子供のパーカ&コート―Basic style
(2005/10)
クライ・ムキ

商品詳細を見る



その1:息子用   ☆生地:HANAMIZUKI イカリ接結☆
ik 015

この生地、何を勘違いしたのか2mも購入。
メール便で来ないはずだよorz
でも、結構厚手で、でもふかふかの肌触りで良い感じでした♪
タグはzoozoonapsさん。
ik 016





その2:娘1  ☆生地:COSMO ジェリービーンズ(天竺)  +  生成りのフライス(袖)
ik 011

身頃はCOSMOさんで一目惚れした柄生地。
この生地も何を思ったか2m購入。
総柄だと煩い感じなので、袖だけ同じくCOSMOさんで頂いたおまけのフライス無地にしました。
おじさん、いつもありがとう♪
タグはおなじみセリアのテープで代用。
ik 010


その3:娘2  ☆生地:SUN&LEAF 福袋よりフライス  +  生成りのフライス(袖)
ik 012

こちらは年始の福袋に入っていたハート柄のフライス。
こちらも総柄はうるさかろうと、袖は無地で。
この生地、巾がやけに広いんだよなあ。
使い切るのはいつの日か…( ==)トオイメ
こちらのタグもセリアのテープを。
ik 013


着画。
娘1はオリジナルの着せ替え人形制作に夢中で
撮影拒否です(笑)。
ik 020



3枚とも、身丈・袖丈ともに良い感じでしたが
プルオーバーのパターンを使ったために
だぼっとした出来上がりでした(特に袖口)。
細身の息子&娘1には、ちゃんとしたTシャツパターンの方が良いかも。
え?
娘2?
娘2は見ての通り,まだまだ赤ちゃん体型なので
このパターンでも無問題です(笑)。




*おまけ*
ちょうど友人が帰省していたので
息子君に息子と同じTシャツをプレゼント。
パンク好きの彼女には、イギリス国旗のタグを。
ちょっと固かったかな(^^ゞ
ik 009




合計4枚一気縫い。
あー、楽しかった♪
モチ持続の為に、応援ポチをお願いします((´∀`*))




   
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。