上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すっごい久々に作りました。
リング有りバージョンです。




hatu 023

   生地:かーふ ブラックストライプサッカー


生地は↓のエントリーの布です。
友人が今週末に帰るというので即効で縫いました。
作り方はこちらを参考に。

生地はこんな感じ。
色が飛んじゃってますが、実物は真っ黒です。
hatu 024

リングはこちらのショップより、内径6cmのブラックシルバーを。
このくらいの大きさが一番使い易いような気がします。
hatu 025



娘2出産後、毎日のようにお世話になったベビースリング。
スリングなしでは3人育児を乗り切れなかっただろうと思います。
いや、大げさではなく本当に。
4年前はそれほど知られていなかったので(田舎というのもありますが)
スリングでカンガルー抱っこなんかしてると
赤ちゃんが苦しそうで見てて可哀想とか、散々言われましたが
今はだいぶ市民権を得たようで、専門の本なんかも売ってるんですねー。
もう必要ないとは分かってても、思わず手にとってじっくり立ち読みしたりして(笑)。
このスリングで、たくさん抱っこしてほしいなあ(*´∀`*)



このスリングをもって行ったとき、
ちょうどベビちゃん@3ヶ月はお風呂上りでした。
懐かしい~、可愛い~♪
ここぞとばかりに着替え&ミルクのお手伝い。
なんて可愛いの!
と、そのまま持ち帰りたい衝動に駆られましたが
丁重にお返ししました(笑)
写真撮っとけばよかった(^^ゞ



いつも応援ありがとうございます♪
久々に10位台に上がりました。
今日もポチっとお願いします(*´∀`*)

スポンサーサイト
2008.04.17 久々の布買い
久々の布買いエントリーです(^^ゞ



かーふさん
hatu 015

左はきれいなお色のダブルガーゼソフトギンガムターコイズ。
右は友人のスリング用にブラックストライプサッカー。
どちらも今からの季節にはさらっとしてて良い感じです。
hatu 016

こちらは501セット。
前回買ったのは良い感じでしたが今回は微妙。
上は左から、スラブ入り(?)接結・コットンリネン(?)・ストレッチデニム・BWホワイトラインWG。
下は布帛のキルトです。
ニット一枚、布帛4枚。
キルトは何を縫えばいいのか。
バッグとかシューズケースくらいしか思い浮かばない。
他も手持ちとかなりかぶるので、どうしようって感じです。
セットものは在庫になると分かってるのに
お値段の安さについ購入。
いい加減学習しなければ(^^ゞ



はなはっかさん
hatu 022

去年から色んなショップさんでお見かけしていた接結りんごちゃんです。
本当はベースが生成りやピンクのほうが可愛いんだけど
このお色しかありませんでした@はなはっかさん
去年から我慢していた布だけに即決でした(笑)。
緑がかかったきれいなお色で、これはこれで渋可愛な服ができると思います。





今月に入って、いまいち布に対する萌え度が低くて
ずっと購入してなかったんですが@約半月
↑の布買いを機にポチ神再来の予感です。
昨日は3件もポチちゃったし・・・。
( ノД`)怖いよ…ママンッ・・・



こちらもポチっとお願いします(^^ゞ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。