今年の縫い納めです。






生地:Rick-Rack  裏起毛
   ねこの隠れ家 アランニット
パターン:Recherche カシュカシュフーディ(120)
2010 001






いつものカシュカシュアレンジで
変わったところは特にありませんが
娘2はワンピ丈ってだけで喜んで着てくれます。





切り替えは大量在庫してるアランニット。
パターンには無いけど
頑張ってポケットも付けてみました。
娘2、別に要らなかったのにーだって 「(´へ`;
2010 003

2010 002







                illust-rabbitcafe-4.jpg
illust-rabbitcafe-6.jpg





今年も一年ありがとうございました 
なんだか激動の一年で、自分でもびっくりの2010年でしたが
悪いことばかりではなく、楽しいことも沢山ありました。

来年はもっと沢山笑えるよう、楽しく過ごせるよう
無理せずやっていこうと思います。
頑張りすぎるのも良くないって分かったしね(^^ゞ



最近はブログも放置気味で
でも、毎日沢山の方に見に来て頂いてありがとうございます。
落ち込んだ時に、沢山の拍手を頂いて
どれだけ勇気付けられたか。
沢山のコメントやメール、ありがとうざいました。
この場を借りてお礼を申し上げます。


本当に本当にありがとうございました。
こんな私ですが、また来年もよろしくお願い致します 




最後にクリスマスの様子を
生活観満載の画像で失礼します(笑)。


クラッカー(しかも全員パジャマww)。
2010 012

プレゼントは、
息子=バトスピカード大人買い@1箱(160枚!)
娘1=ともかおスタンプ
娘2=オリケシ@スティッチ
2010 010
 




みなさま、良いお年を!!  









コメント欄閉じてます。
読んだよーって拍手して頂けると嬉しいです^^
昨年の在庫フリースでパジャマを。






パターン:LaLaLa3 パジャマ(110)
lll-p 002




上下の柄が違うけど
別にいいよね←おい





前後の区別にタグを。
lll-p 001





LaLaLa3のパジャマはワンサイズ大きめなので
(140サイズまであるので150の息子もギリセーフ)
この勢いに乗って残り二人の分も縫いたいところですが
トレースがめんどい・・・・










    illust-xmastree1.jpg








いやー、今年の流行性胃腸炎はすごいっすよ、奥さん。


案の定、娘1にも感染しましたが、一日中吐きっぱなし(失礼)。
滅多に泣かなくなった兄さん姉さんが泣くんだから
余程辛いと見えます。


吐くのが治まっても食欲無くてぐったりしてるし
見てるだけでも可哀そう 



みなさんも十分気を付けてくださいねー。








コメント欄閉じてます。
読んだよーって拍手して頂けると嬉しいです 

えーと、

息子@小5が 流行性胃腸炎 に感染してしまい

上から下から(失礼)お祭り騒ぎで点滴3時間コース。

最近滅多に泣かなくなったのに、あまりのつらさに男泣きしております。



そして私は、出勤禁止命令  ←食べ物関係はうるさい

1週間の自宅軟禁生活中です。







息子が寝てる間は暇なので、かなり前に作ったものをアップ。








生地:ねこの隠れ家 フリースに似た起毛生地
パターン:パターンレーベル スタンダードプルオーバー(130)
n-k-1 007






140サイズを禁断の縮小コピー。
丈を20cmプラス。
フードはその辺にあったパターンから拝借(多分ムキ本)。
袖は、元々が長めなのでパターン通りに裁断して3つ折り処理。
裾は2つ折りです。

n-k-1 009




ポケットにはパンダタグ@娘1チョイス
ボーダー柄、反転しちゃいました。
n-k-1 008




いかにも真冬向けの生地であったかそうなんだけど
起毛してるのは表だけで
着てる本人は裾が広いせいか
これにインナーだけでは、ちょっと寒いそうです。
袖も少し短かったなあ。





思いがけずとは言え
久々のまとまったお休み。



息子の体調に気を付けつつ
家族間の感染に注意しつつ
少しでも縫えればいいなあ。
↑昨年までの冬生地があふれかえってるので 








コメント欄、閉じてます。
読んだよーって拍手して頂ければ嬉しいです^^
2010.12.13 久しぶりに
お久しぶりでございます 





なんだか、ここずっと



布を見ても欲しくない エエェェェ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




って感じだったんですが



久々に食指が動きました。








+キバジの倉庫+
ノルディックPTストレッチミニ裏毛  1.5m
難有りスパンテレコ30/  1m
n-k-1 001



昨年から大流行のノルディック柄。
ジャガードは3枚ほど手元にあるんですが
ミニ裏毛っつーのが気に入りました。


ジャガード、味があって好きなんだけど
伸びないし、あんまし手触り良くないし
子ども向けではないなーと思ってました。


その点、ミニ裏毛なら子供服にバッチコイ。
↓の様に限界まで伸ばすと柄割れしちゃうけど
それは無視と言うことでww
n-k-1 004




おまけは黒の天竺でした。
n-k-1 005











最近の私。


... 続きを読む
縫う気ゼロっぽい  







糸:毛糸ZAKKAストアー メリノ入りあったか並太
針:輪針 4号
bg-c-1.jpg





編み図はこちらから。
北欧のあみこみ帽子

北欧のあみこみ帽子

価格:1,050円(税込、送料別)






糸の太さが大分違うけど
娘2用に小さめに編みたかったんで
編み目も段数もそのまま編んでます。


指定糸より
多分一回り位小さいと思う。


気になるのがポンポン。
白糸2本・ピンク1本の3本取りで50回巻いたんだけど
ピンク色が、かなり偏ってます。


面倒でもきちんと巻けばよかったかなあ。









コメント欄、しばらく閉じます。
読んだよーって拍手して頂ければ嬉しいです^^
