早速2枚目 GO↓










生地:Wildberry  ボーダー天竺
パターン:hibi+ ラグプルショート丈(Lサイズ)
hh-l1 002




ボーダーの切り替え布。
過去に何度も共布で縫って
なんだかなーな仕上がりだったんで
今回はリブにしてみました。




在庫布を漁ってたら
なかなか良い色のリブ発見。
これって確か、ニットソーイング始めた頃に
訳も分からず買ったマツケさんのリブセットだっけ。
熟成何年だよ 
ま、消費できたからいっか ← 消費っつっても30cmくらいだろ




ミラクルな微妙合致(笑)。
hh-l1 003




着画。
hh-l1 008




テンション低い布で縫っても
かなりでかいです。
Mサイズでも良かったかしらん。






     illust-sunnydays8.jpg

 


いやー、今年もやってまいりました。

毎年恒例の、招かれざるお客。



そう




 インフルエンザ 今年はA型 
  ちなみに去年は新型




感染者は娘2。
前の席の二人がインフルでお休みだったらしいっす。



毎年のことなんで覚悟はしてましたが
やっぱ、ぐったりしてる様子はかわいそうです。


せめて熱だけでも早く下がりますように。


そしてそして、願わくば、
父さん・兄さん・姉さんに感染しませんように。
南無~ 




コメント欄閉じてます。
頑張れーー!って拍手して頂けると嬉しいです^^
ずーっと気になっていた
ラグプル大人用。
パターンが届いた日に、即効で縫ってみました。








生地:ニット工房  裏起毛
   Rick-Rack   ギンガムスパン
パターン:hibi+  ラグランプルオーバー(Lサイズ)
hh-l 001




まずはショート丈で。



真っ黒だとつまんないんで
切り替えにRick-Rackさんのギンガムリブを使ってみたけど
ちょっと幼すぎた感が。



袖口もちゃんとぷっくりしてますよー。
hh-l 003



後ろ襟ぐりにOne's Oneさんのフロッキーをちょこっと。
hh-l 002




着画。
Lサイズ、思ったよりでかいです@身長156cm
hh-l 005





気になる着心地は・・・・。




いいっす!





襟ぐりの広さも丁度良い。
ラグランなので縫うのも簡単。



WBさんの新作おまけパターンと悩んで
こちらのラグプルにしたんだけど
正解だったかも。
WBさん、ラインはとってもきれいなんだけど
店主さんが細いんで、どれも細身なんだよね。
(↑単に私が太いだけだが)
って、縫ってもいないのになんだけどw




大人用も量産する予感 





最近の私。


... 続きを読む
もう何枚縫ったか分からないラグプル。


可愛くて簡単で
リハビリにはもってこい。
ばっちこい。







生地:animo  キルトニット
   JACK&BEAN  ムラ糸裏毛 同色スパン
パターン:hibi+  ラグランプルオーバー(120・130)
nw--0 011




どちらもショート丈で。



120サイズは前と後ろにフロッキー@Rick-Rack
130サイズは後ろにちょこっとだけ、初One's Oneフロッキーを。
nw--0 013
nw--0 010





これだけ量産するパターンも珍しいわけで。


で、なんとなく
先日のカートオープンで
大人用ラグプルをポチっとな。



はてさて、大人用はどんな感じになるんでしょうか?









久々にコメント欄開けまーす。
ドキドキです 
前回の物が→
あまりにも おっさん臭かったので
色を変えてリベンジ。






糸:ポプラ  パピーシェットランド  色番31&44
針:輪針  4号
nw--0 006




えーと、あんまり変わりませんね。



つーか、更におっさん風? ァ '`,、(´▽`) '`,、





いいの、あったかいから。


編み込みは毛糸が二重になってるので
とってもあったかです。
スキーにも もってこい。
ばっちこい。





ポンポンは2色にしてみました。
nw--0 007





これ、編むのに1ヶ月かかりました。
一日2段とかねw


真冬に出来上がってよかったよ 「(´へ`;









コメント欄閉じてます。
読んだよーって拍手して頂けると嬉しいです^^
すんごい久々のパターンです。








生地:キバジの倉庫  ストレッチミニ裏毛
パターン:Orangena* ラウンドネックカットソー
nw--0 004



この生地、確か子供服に・・・・と思って買ったと思うんだけど・・・・。
ま、いっか←おい




襟ぐり5cmアップ。
パイピングは嫌いなんで
リブ仕様です。
nw--0 002



裾、袖の切り替えリブは適当に短くしてます。
nw--0 003




丈はデフォ通り。
至って普通のカットソーです。


ストレッチ生地なんで
とっても楽な着心地です。
生地厚も、厚過ぎず薄過ぎず良い感じ。



まさに子供服向けの生地です。
↑だからそうだろww












コメント欄閉じてます。
読んだよーって拍手して頂けると嬉しいです^^
