上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふと気付けば、娘1のパジャマがつんつるてん。
息子のパジャマも大分くたびれてきてる。
娘2はなぜか作シーズン作った物がまだ着れる。

ってな訳で、息子と娘1のパジャマ作りました。





plb 015

どーーん!
のほさんみたいな画像、一度やってみたかったんです(笑)。



詳細です。





生地:COLOR DROP  トウシューズ柄接結
パターン:Rick-Rack  Tシャツ(120)  Thanks!!
クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms  ヨガパンツ(120)
plb 016
昨年の今頃買った、CDさんのアウトレットパックに入っていた接結。
派手なんだけど、裏のボーダーが可愛くて手元に置いてありました。
でも、普段着るには派手すぎて、なかなか着手できず。

このまま死蔵するにはもったいないんで思い切ってパジャマに。
トップが表のトウシューズ柄、ボトムが裏のボーダーです。

ボトムはゆったり目にしたかったんで、脇で1cmずつ足してます。
そんで丈は4cmプラス。
これでちょうど良い感じです。





生地:JACK&BEAN   ドット柄接結
plb 017
こちらもパック物です。
こちらは地味すぎて普段使いがためらわれていた物。
パターンは↑と同じです。

↑とこのパジャマ、並べて娘1に見せたら、迷わずこちらを選びました。
渋好みに変わってきたのかな?







生地:にっとやまのこ   ガーゼ裏毛
パターン:パターンレーベル  14way(130)
Recherche  ブーツカットパンツ@コンパクト(130) Thanks!!
plb 018

ガーゼ裏毛、柔らかくてパジャマに最高です♪
エクリュとチャコール、これでほぼ使いきり。
あー、すっきりした(*´∇`*)

こちらのボトムも脇を1cm足しました。
ゆったりして良い感じなんだけど、丈がちょっと短かったです。
次は5cmくらい伸ばしてみよう。




在庫減らしにパジャマって良いかも。
まだまだ死蔵布はたんまりあるんで、今度は娘2に作ろう(*´∇`*)








++++++++++++++++++
2009年 
購入合計m・・・90.4m
今回消費m・・・4m
消費合計m・・・65m
++++++++++++++++++




って、気付いたら、この記事、1000個目の記事でしたー!
絵に描いたような3日坊主の私が、よくこんなに続けられたもんだ。


これもひとえに、いつも遊びに来てくださる皆様のおかげであります。
ありがとうございます!!

つたないブログですが、これからもよろしくお願い致します(*´∇`*)







Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1000-c850e116
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。