久々の大人服です。



生地:ストロベリーコットン   スラブガーゼ紺
パターン:Polka Drops  スローブラウス
bc 014


毎年作っているスローブラウス。
これで4枚目くらいかな?
少しは上手くなってる気がします(^^ゞ


いつもは胸元のシャーリングはゴムを直接叩いてましたが
3本もあるんで、当然のごとくずれまくり_| ̄|●
なので、今回は後ろに当て布をしてゴムを通す方法にしました。
やっぱ、この方が断然きれいな仕上がりです。
袖のパイピング、今回は上手く出来て満足♪
bc 013


胸の当て布はWBさんのブラッシュ天竺です。
もう少し上に付けた方が良かったかも。
かがむと周囲に迷惑がかかりそうです(笑)。
bc 015



Polka Dropsさんのパターンは一癖あって
それが手間でもあり、可愛く見える技でもあります。
このパターンも前後襟ぐりのV字がちょっと面倒だけど
後姿が可愛いんで(服がねww)苦労が報われます。

新作のユイットワンピースも可愛いですよね♪
あー、悩む(^^ゞ



新作と言えば、hibi+さんのギャザパンと切り替えパンツ、可愛いですね~♪
夏に大活躍しそうで、右手がうずうず。
でも、昨年買ったOne'sOne(旧Lovable)さんのガールズサマーセットも手付かずなんだよなあ。
販売期間は29日まで。
しばらく悩むとするか(^^ゞ
↑物欲まみれだよ_| ̄|●







++++++++++++++++++
2009年 
購入合計m・・・90.4m
今回消費m・・・1m
消費合計m・・・66m
++++++++++++++++++



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1001-d7a395c7
