2009.05.28 丈長Tシャツ
最近、チュニック丈を異様に好む娘2。
普通のTシャツ、着てくれません・゚・(ノД`;)・゚・
なので、取り急ぎ2枚作成。




生地:頂き物のボーダー天竺(Thanks!)
パターン:Recherche  カシュカシュフーディ(110)
cb 003

生地はドつぼの頂き物の双糸(?)天竺。
キレイなパープルのボーダーです。
一目見て、カシュカシュしかない!
とすぐ形にしました(ありがとう!)


長袖で縫ったんですが、翌日から暑くなったんで
フレンチスリーブに改造しました(画像なし)。


ハンカチを入れるためのポケットは必須です。
(タグもありがとう♪)
cb 002




生地:COSMO   ニットパックより  ドットスムース
パターン:Rick-Rack  Tシャツ(110)
cb 016

こちらはRick-RackさんのTシャツフレンチスリーブを改造。
襟ぐりとポケット口は黒のスパンフライスを。




生地:COSMO  ニットパックよりボーダーフライス
    Jack&Bean  ボーダー天竺
パターン:Recherche  カシュカシュフーディ(120)
      パターンレーベル  14wayTシャツ(130)
cb 007

娘2にばかりでは何なんで、娘1と息子にも。
COSMOボーダーは化繊入りかな?
テロンとしてて汗吸いにくそう(;´Д`A ```

J&Bさんは、パックで見た時は地味~と思いましたが
なんつーか、仕立て栄えする生地なんですね。
文句言ってすんませんでした(^^ゞ


どちらも頂き物のタグを(ありがとう!!)
cb 010

cb 008





最近、良いペースで縫えてます。
このまま維持できればいいんだけど(^^ゞ











++++++++++++++++++
2009年 
購入合計m・・・90.4m
今回消費m・・・4m
消費合計m・・・70m
++++++++++++++++++





Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1002-95d4f277
