2009.06.03 ボトム祭り
夕べから今日にかけて、縫って縫って縫いまくってました。
(平日休みだったんで)


その一部です。
(と言っても4枚だけですが(^^ゞ )








どーん!(この画像気に入りましたww)
rrr 024

娘2のボトム集です。
息子&娘1のボトムは、先日行った那須アウトレットのGAPセールで
誘惑に負けて買っちゃいました(^^ゞ






上から
生地:COSMO  綿麻フライス
パターン:milimili  スレンダースパッツ(110)
rrr 022

昨年買った生地です。
あまりのテンションの高さに放置してましたが
スパッツなら良かろうと一念発起で裁断。
結果、縫い辛いったらありゃしない・゚・(ノД`;)・゚・
この裾のレースとゴム、かなり難儀しました。
でも穿いたら可愛かったんで、苦労も報われましたが。
rrr 019








生地:HankyPanky!!   デニムニット
  どこで買ったか忘れたグレー杢ミニ裏毛
  Rick-Rack ギンガムレインボー幅広リブニット ピンク&パープル
パターン:Recherche  バンビパンツ(110)
rrr 021

ニットの半端丈の王道と言えばRechercheさんのバンビパンツでしょう(私的に)。
簡単だし可愛いし、言うことないっす。

ポケットのパターンは無いので、適当に自作。
伸び止めも兼ねてレースとタグを。
これもレース違います(笑)。
ウエスト切り替え布も適当に自作。
Rick-Rackさんのギンガムリブ、かなり使えます!
rrr 015

rrr 014






生地:HankyPanky!!   デニムニット
パターン:Recherche  ブーツカットパンツ(110)ミディアム
rrr 023

こちらは裁断したまま放置していたブーツカットを
バンビを参考に半端丈にしました。
ポケット口にはレースを、裾にはギンガムの綿レースを付けてます。

HankyPankyさんのデニムニット、すっごい縫いやすいです。
クルクルしないし戻りもばっちり。
1.5mしか購入しなかったのが悔やまれます。



ちなみに、バンビとブーツカット半端丈の裾の広さの違いはこんな感じ。
かなり違いますね。
rrr 020






これでしばらくは娘2のボトムは作らなくて済むな。
あー、すっきりした。
ちなみに娘2のお気に入りは一番下のブーツカット半端丈。
裾に叩いた、赤ギンガムのレースが嬉しかったらしいです(*´∇`*)



長くなるので、残り数枚は次回へ。










++++++++++++++++++
2009年 
購入合計m・・・99m
今回消費m・・・0.8m×4枚=3.2m
消費合計m・・・74.5m
++++++++++++++++++




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1005-c2a0a1e2
