昨日の続きです。
品薄なロング丈Tシャツを2枚。





生地:CHECK&STRIPE  CSフライスりんごちゃん 
パターン:こちらのパフT(120)


rrr 007

こちらは娘1用。
C&Sさんの布でC&S本のパターンを縫う。
ちょっと気持ち良かったりして(笑)。

このパターン、昨年も何枚か縫いましたが
独特の袖の形が、なんとも可愛くてお気に入りです。
裾を15cm延長、脇線をAラインに書き換えてます。
rrr 008









生地:CHECK&STRIPE   CSフライスりんごちゃん 
   Rick-Rack   ギンガムリブ
パターン:Rick-Rack   Tシャツ(110)
rrr 006

こちらは毎度おなじみRRさんのTシャツ@フレンチスリーブ。
娘1と見分けが付くように、こちらは襟ぐりにギンガムリブを使いました。
12cm丈を延長、同じくAラインにしてます。

前身頃には大きめのポケット付き。
(娘1と同じ。娘1は左利きなんで左に付けてます)
ポケット口にギンガムリブを。
りんごちゃんにギンガムって、ちょっとくどいよね(^^ゞ
rrr 010





着画。
rrr 013


一枚で着るには丈が短すぎるけど
下にスパッツを穿けば丁度いい長さです。
保育所や学校に着て行くには十分。

ピンクにりんごちゃん、娘1には幼すぎる感があるけど
ピンク星人の娘2には、つぼど真ん中だったようです(笑)。





この生地、幅広なんで、生地巾×0.7mで2着縫えました。
お高い生地だと思ってたけど、
こうして見るとかなり経済的ですね(*´∇`*)






++++++++++++++++++
2009年 
購入合計m・・・99m
今回消費m・・・0.8m(リブ分プラス)
消費合計m・・・75.3m
++++++++++++++++++




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1006-f0a74cae
