しつこいようですが、またロングTシャツです。
毎朝、娘2と着る服で格闘。
普通丈Tシャツ、絶対着ようとしないし・゚・(ノД`;)・゚・
毎朝のストレスを軽減する為には、母が夜なべして縫うしかない?
と言う訳で、日々少しずつ頑張ってます。





生地:はなはっか   接結
パターン:Rick-Rack   Tシャツ(110)
rra 006

昨年買ったりんごちゃん接結、やっと形に出来ました。
同じりんごちゃんでも↓のフライスとは全然雰囲気が違うので面白いです。


こちらはポケット口にゴムを通してギャザーを寄せました。
大き目のポケットなんで、ハンカチも楽に入ります。
rra 003


襟ぐりはRRさんのリブのはぎれセットより。
なんて色なんだろ?
微妙な色合いでとっても素敵です♪
rra 005



これまでに、何枚かロングTシャツを縫いましたが
娘2のお気に入りはRRTシャツのフレンチ袖、13cm丈延長、Aラインポケット付きです。
Rechercheさんのカシュカシュアレンジも母は可愛いと思うんだけど
フードが邪魔なようで。

このアレンジなら縫うのは簡単なんで量産向きです。
洗い換え用に、あと数枚縫わなきゃなあ。










++++++++++++++++++
2009年 
購入合計m・・・99m
今回消費m・・・0.8m
消費合計m・・・78.1m


6月購入m・・・0m
6月消費m・・・8m
++++++++++++++++++

今月は、月に何m買って縫うか記載してみようと思います。
月末が怖い・・・・・キャ━(゜Д゜;)━!!!!



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1008-ed54142c
