FC2ブログ
img20050808.jpg
ムシキング大好きな息子のお供でムシムシランドなるものへ行ってきました。片道2時間半!!!たかがカブトムシに・・・なんて言ってはいけません。


朝7時出発、休憩時間を入れて10時到着。
子どもたち絶好調。私は過労・・・。
気を取り直してカブトムシ触り放題の雑木林へ。
簡単に言えば大きな虫かごに人間が入って遊ぶようなもの。
子どもたち大興奮!!!そりゃ~探し回ってもなかなかいないカブトムシがその辺にごろごろしてるんだから興奮もするわな。
私は・・・。以前よりは免疫がついたような気が。カブトムシくらいじゃ騒がなくなりましたよ。
でも、トンボとカマキリは勘弁。何が嫌ってあの顔。顔の半分がどうして目???しかもその中にまた目がいくつもあるそうで・・・。あ~、これ書いてるだけで鳥肌が・・・。
話はそれましたがガラス越しに見るよりは全然良かったと思います。これでもう少し近かったらなあ・・・。息子は来週も行く!!と、張り切ってます。行かないから(笑)。


帰りに『どこか寄りたい??』と夫が聞いてくれたので、猪苗代にある『猪苗代ハーブ園』に行ってきました。
お目当てはもちろん石けんの材料にするドライハーブ。
あるある。うししし。でもここに寄るとは思ってもいなかったので財布の中は・・・(涙)。
これだけ買ってきました。
ラベンダーのハーブ入浴剤。カモマイルハーブティー。あかしあと菜の花のはちみつ。
はちみつはトチノミの物しか使ったことがなかったからちょっと楽しみ。
帰りにひまわり畑を見てきました。


久々に一日遊んで疲れました~。でも子ども達が喜んでくれたからよしとしよう。
夫よ、一日運転ご苦労様でした。
img20050808_1.jpg

img20050808_2.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/101-41ecd1d2