先日ブロ友さんに頂いた可愛らしいビニコたち(ありがとう!)
娘ズのリクエストでペンケースにしました(*´∇`*)






fi 001

パターンなんてものはありません。
長方形の生地だったんで、めいいっぱい使いきりました。


ピンクドット、一番最初に何も考えずに縫ったんですが
でかいティッシュケースみたいになっちゃった_| ̄|●
fi 003


リベンジに、形を変えて。
マチ入りです。
fi 002


娘達、大喜びで使ってくれてます。
ちょうど、これを縫ったあとに遊びに来た
娘2のお友達も気に入ってくれて、紫ドットがお嫁に行きました。
ビニコ、我が家にも結構な在庫があるんで
ポーチ類、可愛くて手軽に縫えて良いかもしれません(*´∇`*)


ブロ友さん、可愛い生地、ありがとうございました!






   illust-raineyday4.jpg


ところで、夏と言えばビニコ。
ビニコといえばテフロン押さえ。
と言うことで、これを購入したんですが




マイマシーン、BC6000にはどうしても合わない_| ̄|●
↑のビニコ達は無理やり縫いました


それとも、私のやり方がまずいの?
BC6000ユーザーのかた、どんなテフロン押さえ使ってますか?
どなたかアドバイスお願いしまーす・゚・(ノД`;)・゚・




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1019-c357226e
