2009.07.06 あかね
「あかね」は、我が家の飼い猫です。





今回、ハンクラとは全く関係ない話なので
興味のある方だけどうぞ↓






あかねは今年の夏で16歳。
拾い猫です。
典型的なトラ猫で、小さい頃は、そらもうやんちゃな女の子でした。

でも、最近は年なのか
食も進まず、たまに吐いたりと具合がよろしくありません。

もう年だから・・・・と思うのですが
一つだけ懺悔です。



娘2が生後10ヶ月で特発性血小板減少性紫斑病を患ってから
あかねは外で飼うことになりました。
原因不明の病気なので、
アレルギーの原因になるような事は
出来る限り排除しましょうという事になったからです。


娘2が退院したのは1月。
1・2月は一年のうちで最も寒い時期です。
家に入りたくて、泣き続けるあかね。
でも病気が再発したら、慢性化すると言われているので
娘2に近づける訳には行かないのです。



猫が原因とは分かりません。
もしかしたらタバコかもしれないし、何か別のアレルギーかもしれません。

あかねは悪くないもしれないのに
寒くて辛い思いをさせなければいけませんでした。

ただただお互いに泣いて、でもどうしようもなく月日が流れ
気付けばあれから5年。
何度も辛い冬を乗り切ってくれました。


もう最期かもしれません。
日中もあまり動かず、じっとしています。



人間の勝手な都合で、辛い思いをさせてしまってごめんなさい。




それだけが、心残りです・・・・。







Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1021-34e63fcd
