前回まで暗い話題でごめんなさい<(--)>


暗い話は止め止めーーーー!
せめてブログの中だけでも明るくしたいものです(*´∇`*)


と言うわけで、先々週くらいに縫ったものをアップ。





生地:FabricBird   ふわふわギンガム
パターン:CHECK&STRIPE  パターン89
fb 016



丈をかなり短くしてます(マイナス30cmくらい)。
背が低いので、ワンピ丈は似合わないんです。
なので、チュニック丈にしたんですが、微妙・・・・。

ブラックウォッチでチュニック丈にした時は良い感じだったんだけど
なんでかな?
白面積が多いからかな?



襟ぐりも5cmくらい上げてます。
これで危険区域は脱しました(笑)。



バイアスも伸ばし気味に縫ったんだけど微妙な出来。
もっと強く伸ばしても良いかもです。
fb 017


恐ろしい着画を。
決して妊娠などしてませんよ(笑)。
やっぱ、丈、短すぎたなあ。
でも着るけど。
fb 020






       mono118.gif






突然ですが皆さんに質問です。
こーゆうブロックチェックの生地って、ミシン糸は何色にしますか?

今回は黒にしたんですけど、縫い目が目立って目だって。
かと言って、白で縫っても目立つんですよね。

いっそ透明の糸で縫えば良いのか(多分あるよね、透明糸)
fb 018




++++++++++++++++++
2009年
   購入合計m・・・124m
   今回消費m・・・1.7m
   消費合計m・・・94.3m
++++++++++++++++++

++++++++++++++++++
6月購入m・・・25m
6月消費m・・・20m

7月購入m・・・・0m
7月消費m・・・4.2m
++++++++++++++++++




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1022-5efe6dd1
