トルネィオ、やっと到着しました♡




rrt 008




以下、とっても長いので↓からどうぞ(*´∇`*)




届いたのが夜の7時過ぎだったので
その日は取扱説明書とDVD鑑賞のみでイメージトレーニングを。

ブラザーさんのロックミシンの説明書は26cm×95cmの紙に両面印刷のみだったので
総ページ数32ページの説明書は聖書にも見えました(笑)。

説明書を読んでDVDを見ます。
ほおほお、なるほど~と一人で超真剣。
でもね、DVDって基本操作の説明のみなのね・・・_| ̄|●

ちょいとお姉さん!
肝心のバインダーは?
センターガイド押さえは?
カバーヘムガイドってなんなんすかーー!!??・゚・(ノД`;)・゚・




泣いても、当然返事はないので
翌日から実習開始です。


とりあえず私が揃えた糸はこんな感じ(93さん、ありがとー♡)。
購入店はこちら


キングスパン#60(生成り・黒)3000m 各4本
特価スパン#60(グレー・紺・赤茶)1200m 各4本
rrt 009
rrt 010

かえるさんがおっしゃっていたように
ルーパー糸は裏側になるんで
黒か白でも良いと思い、表側から見える糸(3本)は
特価品で済ませました。


糸掛けは、さほど難しくないです。
つーか、届いた時にこんな状態なんで↓
これに糸を結んで引っ張れば、それで終了(ロックと同じだね)。
rrt 011


まずは、はぎれで試し縫い。


トリプルカバーステッチ。
rrt 012
rrt 014


カバーステッチ。
rrt 017
rrt 018



チェーンステッチ。
rrt 015
rrt 016



以上、縫うだけなら、どれも簡単です。
糸調子、ちょっと緩いのかな?


縫うだけなら簡単だけど
布端を合わせるのが上手く出来なくて
2本針のカバーステッチ、布端全然縫えてません。
カバーステッチの意味無し!・゚・(ノД`;)・゚・


一番左の針の内側に布端が来なければいけないんですが
透明押さえを使っても、どこが布端なんだか分かりゃしねえ!
(スケール見ても全然分からん)
↑逆切れもいいとこです


なので指の感触を頼りに縫いましたが、
全然縫えてねー(T▽T)アハハ



こんな感じなのに、いきなり本番って無謀すぎるぜ!



生地:HankyPanky!!   ボーダー天竺
パターン:Rick-Rack   おとなのTシャツ
rrt 019

縫い目、千鳥足になってますねー(T▽T)アハハ


裏もちょっと見てみましょう。
rrt 021

・・・・。
次、脇の縫い目ね。
rrt 022


布端縫えてないどころの話じゃないし。
全然縫えてないし_| ̄|●


しかも、後ろ身頃の下のほう、はさみでじょっきりいっちゃったし・゚・(ノД`;)・゚・
rrt 023

苦肉の策でRick-Rackさんのフロッキープリントしちゃったわよ。
rrt 025


全体像はこんな感じ。
おしりの真上です。
パジャマ決定(T▽T)アハハ
rrt 024





今日の練習はカバーステッチのみで終了。
私の場合、慣れるまでトリプルにするか6mm巾でやったほうが
布が無駄にならなくて済むかもです。



こんなんで、はたしてバインダーは出来るのか?
今夏中に手玉にとってやる!なんて暴言吐いてすみませんでした<(--)>
顔洗って出直します・゚・(ノД`;)・゚・













++++++++++++++++++
2009年
   購入合計m・・・124m
   今回消費m・・・1m
   消費合計m・・・95.3m
++++++++++++++++++

++++++++++++++++++
6月購入m・・・25m
6月消費m・・・20m

7月購入m・・・・0m
7月消費m・・・5.2m
++++++++++++++++++













Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1025-dbecd7ea
