完全にトルネィオから逃げに入ってます(笑)。




生地:たけみや スラブWガーゼ  アイボリー  
パターン:StrawberryCotton  ラグランブラウス
sc 002



以前縫ったのもあるんですが
やっぱり夏なんで、爽やかな色合いが欲しくて。


真っ白は気恥ずかしいんでアイボリーで。
↑あまり変わらない気もするが(笑)



サイドのスリットとボタンが可愛いんですが
紐が長すぎました。
この太さの紐にボタンホールを空けるのは難しいので
直接ボタンを縫い付けてます。
ボタンは、はぎれでくるみボタンを。
sc 003



思ったとおりの出来上がりにかなり満足♪


ギャザーを寄せてパイピングをする以外はとても簡単です。
つーか、ほとんどの作業がそれだから。
つまり簡単だけど面倒だって事ね(笑)。



色違いであと一枚くらい欲しいなあ(*´∇`*)







ついに縫い用尺100mに達しましたー!
でも購入mの方がはるかに多いんだよね・・・・。

が・頑張ります!!


++++++++++++++++++
2009年
   購入合計m・・・146.3m
   今回消費m・・・1.8m
   消費合計m・・・100m
++++++++++++++++++

++++++++++++++++++
6月購入m・・・25m
6月消費m・・・20m

7月購入m・・・・22.3m
7月消費m・・・9.9m
++++++++++++++++++

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1032-d6ab516c
