2009.07.31 簡単Tシャツ
7月も今日で終わりですねー。
ふと気付くと、今月の縫いm、一桁だし! (;´Д`A ```


今更ですが、トルネィオ到着前に縫ったものをアップ。





生地:Rick-Rack   レインドロップス
パターン:Rick-Rack   Tシャツ(120110)←すみません、110の間違いでした
rrt 006

93さんに触発された生地です(^^ゞ
柄的に、年長の娘2でギリギリな感じなので駆け込み買いです。


柄が派手なんで、シンプルなTシャツにしました。
襟ぐりは、Rick-Rackさんのカラフルネップスパン。
ただ、今まで110サイズジャストだったはずの娘2にこれを着せたらピチパツ(T▽T)アハハ

生地のテンションが低いのか(そんなことは無いと思うが)
娘2が急にでかくなったのか。
なんにせよ、来年は完全に無理っぽい。
つーか、下手すりゃ9月末でもきつそう・・・・・。

110サイズのお子様、誰か着てくれませんかー?←本気です
本気の方はコメントください(*´∇`*)






生地:HANAMIZUKI   スムースギンガム
パターン:↓のパフスリーブTシャツ(120)
   
CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内
(2008/03/20)
CHECK&STRIPE在田 佳代子

商品詳細を見る


tttt 012


こちらは、去年量産したC&S本のパフT。
ちょこんとしたお袖がとっても可愛いです♪

でも、スムースってギャザーが寄りにくくないですか?
私だけ?
ギャザーっつーよりタックっぽくなっちゃいます。
ギャザー仕様には天竺の方が良いのかな?
tttt 013


何となくC&Sさんの挟みタグ@自転車を。
絶対やると思ってたけど、柄が3分の1見えてません(T▽T)アハハ
今から出るわよー、みたいな(笑)。
tttt 010




これらのTシャツ、袖口と裾はロック&直線2本縫いで処理してます。
が、やはりカバーステッチに比べると伸びは全然悪いです。
無理やり脱ぐとぶちっと行きそう。



ここ10日くらい、全然ミシンに触ってません。
ついでにWiiフィットは、なんと2ヶ月放置←おい!

ついさっき、自分に喝を入れるために40分Wiiフィットやりました。
いやー、たった40分だけど汗だく。
でも、気分はちょっと上昇。
この調子で縫いモチも上がると良いんだけどなあ(*´∇`*)




++++++++++++++++++
2009年
   購入合計m・・・146.3m
   今回消費m・・・1.2m
   消費合計m・・・101.2m
++++++++++++++++++

++++++++++++++++++
6月購入m・・・25m
6月消費m・・・20m

7月購入m・・・・22.3m
7月消費m・・・11.1m
++++++++++++++++++


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1033-25c6bc58
