Polka Dropsさんのなつぞらタンク。
丈を伸ばしてワンピにしてみました(*´∇`*)




生地:ねこの隠れ家   さくらんぼ接結
パターン:Polka Drops   なつぞらタンク(110)
kt 015



生地は、冬に買ってそのまま忘れられていた物。
しっかり目の接結です。
ピンクマニアの娘2にぴったりかと。


裾は巻きロックで。
kt 017


ハンカチ用に大きめポケットを。
生地の裏側を使ってます。
kt 016


肝心のバインダー。
ちょっと生地が地厚になると目飛びがちらほら・・・。
やっぱ、そのつど試し縫いしたほうが良いのかな。
kt 019




丈を20cm伸ばしてぴったりな感じです。
量産したいところですが、東北はまだ梅雨明けならず。
この調子じゃ、梅雨が明けたと思ったら初秋になりそうです。
夏物縫いもセーブしなきゃね。
って、縫ってないし(笑)。






++++++++++++++++++
  8月購入m・・・0m
  8月消費m・・・1.4m

 2009年
   購入合計m・・・146.3m
   今回消費m・・・0.8m
   消費合計m・・・102.6m
++++++++++++++++++




pari12.jpg



話は変わりますが、先日、
息子が10歳の誕生日を迎えました(*´∇`*)

あっという間の10年。
私も母親業10年。
よくやってこれたなあ(笑)。


10歳ともなると、もう親子揃ってお出かけするより
お友達と遊んでいた方が楽しいようで・゚・(ノД`;)・゚・

先日も、妹達と動物園より、お友達とのプールを選びました。
仕方の無いことなんだけれど、ちょっぴり寂しい夫と私です^^ゞ


相変わらずTV・DS・カードゲーム大好きの息子です。
好きなものがあると言うのは大変結構なことだと思うのですが
それに伴うトラブルも頻回に起きるようになりました。

カードの貸し借り。
盗んだ盗まれた。
カードが欲しいが為にテーブルの上にあったお金を使ってしまう。
↑これは置きっぱなしの私が悪いのですが

こういう時の叱り方って、本当に悩みます。
頭ごなしに叱ってもねー とか
だからといってゲーム禁止、カード禁止にしても隠れてやるだろうし。

女の子の気持ちは何となく分かるのですが
男の子となると、んーと悩むばかりです。


となると、やっぱり男親の存在って大きいですよね。
夏休み中、男同士語り合って存分に遊んでもらいましょう。


親歴10年と言っても、まだまだ手探り状態の子育て。
親子ともども、色んな意味で頑張っていこうと思います(*´∇`*)





Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1035-8e5847a6
