2009.08.12 自由研究@娘1
どもー、ごぶさたしてます(*´∇`*)


仕事が忙しすぎて、もはや生きる屍と化してます(T▽T)
だって毎朝6時半出勤よー。
殺す気かっつーの。


そんな訳で、当然何も縫っておらず、
しかし右手は布に癒しを求めて暴走を続けてます(これは後ほど)。


これじゃいかーーん!!
と、ブログネタを娘1に託しました。





生地:FabricBird  キルト(布帛)
パターン:適当
jk 002


夏休みの自由研究、何にする?
と聞いたら

ミシンが良い!

だそーで。


自由研究と言っていいか分からないほど簡単仕様です。

が、娘1はミシンを使えたことに大満足。
うんうん、本人が幸せならそれでいいのだ。


布のカットとミシン作業は娘1が。
縫い代付けと待ち針は私が。



作業風景。
jk 001




何の変哲も無い一重のペンケースです。
なので、苦し紛れにタグを。
jk 003


マチもきちんと付けましたよ。
jk 004



これで、娘1の課題は一つクリア。


問題は息子。
娘1に触発されてミシンと言い出しましたが
彼の希望はショルダーバッグ _| ̄|● ←身の程を知れ

・・・・・母のお盆商戦が終わるまで待ってておくれ。



    tv.jpg



未だ梅雨明けしてない会津です。
曇ったり晴れたり蒸し暑かったりどしゃぶりだったり肌寒かったり。


当然、体調崩しまくり。


娘2の4日発熱に続き、息子、娘1と只今発熱中です。
熱が上がると、全員目が真っ赤なんですよー。
何なんでしょね、初めてのことです。


そんな私も数時間前から右肘の関節がめっさ痛くなってきました。
加えて胃の辺りも熱い感じ。


やべ、今熱なんか出したら・・・ キャ━(゜Д゜;)━!!!!


早く寝ます。


皆さんも体調管理には十分気をつけて下さいねー(*´∇`*)




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1036-e21400cc
