またまたお久しぶりです(*´∇`*)
ちょっとずつ落ち着いてきたんで、縫いもボチボチ再開です。




先日、WHISTLE@さんで販売されたRock Soft Capです。






生地:HANAMIZUKI   おだんご天竺・水玉接結
パターン:WHISTLE@  Rock Soft Cap(3S)
wh 028


接着芯・サイズテープ・アイロンなし!
しかも小学生必須アイテムCapタイプ!!
と言うことで飛びつきました(笑)。


縫うのは、とっても簡単♪
後ろのゴム入れも思ったより簡単でした。




裏地もニット地にしました。
wh 026

wh 025



着画。
真正面。
wh 022
横から。
wh 023


横から見るとBALのしっかりバージョンみたいで可愛い♪
でも、真正面から見ると、昭和の兵隊さんがかぶってる帽子みたいです(笑)。
ジャストすぎたかな(^^ゞ



BALもとってもお気に入りなんだけど
小学生にはかぶるのがちょっと難しいらしく、
下校時にはとんでもないかぶり方で帰ってきます(笑)。

その点この帽子はつばがしっかりしてるんで
子供が自力でかぶってもだらしなく見えないところが良いです♪


今度は作る時はワンサイズ大きめで作って
BALみたいにゆとりを持たせたかぶり方も可愛いかも(*´∇`*)







++++++++++++++++++
  8月購入m・・・0m
  8月消費m・・・2.6m

 2009年
   購入合計m・・・146.3m
   今回消費m・・・1.2m
   消費合計m・・・103.8m
++++++++++++++++++




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1037-e08b6f18
