久々の大人服です。





生地:にっとやまのこ  ガーゼ裏毛@チャコール
    キバジの倉庫  ラフィ天竺@グレー
パターン:One's One  ラグランカットソーリラックスタイプ
oo 001


ここ2~3日、急に朝晩寒いです。
涼しいんじゃなくて、さみー!です。
昼間も風はすっかり秋本番です。
なので、慌てて七部袖です。


トルネィオも、1ヶ月ぶりに引っ張り出しました。
バインダーにも少しは慣れてきたかしらん♪
なんて調子に乗ってたら、やっちまったよ_| ̄|●


ガーゼ裏毛、クルクルするし伸びるし
(あり合わせの布で作ったんで
 グレー天竺に合うのがガーゼ裏毛しかなかった)



クルクルクルクル・びょーん
クルクルクルクル・びょーん  ∞・・・・



左手で襟ぐりの布を送り、右手は必死こいてテープをバインダーに送ってましたが
出来上がりはやっぱね、って感じ(T▽T)
oo 003


右袖にはポイントにフロッキーを。
oo 002




そしてカバーステッチ。
トルネィオユーザーのみなさま、裾のカバーステッチって わ で縫ってますか?
それとも脇を縫い合わせる前に単独一枚で縫ってますか?


カバーステッチって縫い始めはほつれないけど
縫い終わりって引っ張るとほつれるんですよね。


わ で縫うとなると、縫い終わりに表に出た糸を裏側に出して
裏側で結んだり、普通ミシンでかんぬき止めをするなりの処理が必要なんですが
その時にもほつれまくちゃって、泣きたくなります。

なので私は脇を縫い合わせる前に単独一枚でカバーステッチしてるんですが
どうしてもこんな状態に。
oo 005
oo 004


トルネィオユーザーのみなさま、何か良き方法がありましたら
アドバイスお願いします・゚・(ノД`;)・゚・



そんなこんなの着画です。
oo 008

腹の出っ張りや、太い二の腕はスルーで(笑)。

以前、C&Sさんのラグランパーカーを着た時は


 私ってラグラン似合わねーー!!


と絶叫したんですが
One's Oneさんのラグランはそうでもないかな?と自画自賛です(笑)。

リラックスタイプと銘打ってるだけあって着心地はとっても楽ちん♪
かがんでも腰が見えないってのもポイント高いです。


いやー、このパターン良いです!
モチ上げて量産したい気分です(*´∇`*)




今日で夏休み終了!キャホーー!!
明日からは昼食作らなくていいのねー・゚・(ノД`;)・゚・
布山崩し、頑張るぞ!!








++++++++++++++++++
  8月購入m・・・18m
  今回消費m・・・1.5m
  8月消費m・・・4.1m

 2009年
   購入合計m・・・164.3m
   消費合計m・・・105.3m
++++++++++++++++++


Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1039-da4a4356
