真夏に縫ったものシリーズです。






生地:mocamocha  天竺セットより
パターン:Polka Drops  フレンチパフTシャツ(120)
akn 001


いきなりの着画で失礼します(^^ゞ


昨年、何枚も量産したフレンチパフT。
今年も縫うぞーーー!
と張り切ってサイズアップを購入した割には
↑の一枚しか縫ってません。
何やってんだ私がっくり


襟ぐりと袖口はバインダー処理。
裾はカバーステッチです。
襟ぐり、トルネィオだから大丈夫だろうと
伸び止めテープ無しにしましたが(根拠なし)
やっぱりちょっと伸びちゃいました。
面倒くさがっちゃダメですね、はい。



それでも、作ってみればやっぱり可愛いこの形ハート
来年こそは沢山縫うぞーーー!!





++++++++++++++++++
  9月購入m・・・0m
  今回消費m・・・0.6m
  9月消費m・・・0.6m

 2009年
   購入合計m・・・164.3m
   消費合計m・・・110.6m
++++++++++++++++++




最近、何に対してもやる気が出ず
これは布山の怨念だわ!とばかりに
一念発起して在庫整理しました(ちょっとだけね)

さすがに今回はm数を数える気にはなりませんでしたが
今回の整理で思ったこと。


・無地パックには手を出さない
  → フライス・スムース・天竺の無地だけでダンボール2箱分に(T▽T)
    正体不明の手に負えないテロテロ系の生地が多い。
    生成り系がとにかく多い(1m×8枚くらいあった)。
    好みでない色はどう頑張っても消費できない。

・今冬はデニムニットを買わない
  → 無地2m×1枚  柄物1m×3枚 これだけあれば十分

・キルトニットも柄物は買わない
  → 手付かずの物が6枚もあったよ ママン ・゚・(ノД`;)・゚・

・新着・数量限定・格安の文字に踊らされない。
  →  これは年間通してそうだが。





部屋が汚いと、そこから負のオーラが出てくるとか。
忙しいを言い訳にしないで、こまめに整理整頓しなきゃね。

って言うか、買いすぎないようにしろ、自分!!




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1043-93b4da2e
