2009.09.07 とりあえず
とりあえず秋物を作ってみました。



全て投げやりな感じです。





生地:HankyPanky!!  花柄天竺
パターン:Rick-Rack   Tシャツ(120・130)
rrpl 005

娘ズ用です(見れば分かる)。
天竺なのでサイズアップしてみましたが
どう見てもでか過ぎるんですけど。
まあ、小さいよりいっか。



生地:ねこの隠れ家  接結
パターン:Rick-Rack   Tシャツ(120)
rrpl 007

娘2用です。
裾は巻きロック。
固めの接結なんで、これもサイズアップしてますが
でかさ加減と優しいピンクと総柄が、
どうにもパジャマに見えて仕方ありません。





生地:Wildberry  ブラッシュ天竺
パターン:Rick-Rack   Tシャツ(120)
rrpl 004

娘1用です。
テンション高の天竺なのでジャストサイズで。
袖は七部丈に切り替えを付けました。
裾も切り替えにしたかったんだけど、
はぎれなんで生地が足らず屏風押さえのロック始末にしましたが
どう見ても巾が狭いよ がっくり
生地は好きなんですけどねー。
再販してくれないかなあ。





生地:キバジの倉庫  スカル天竺
パターン:パターンレーベル  14wayTシャツ
rrpl 008

これと同じ配色で裏毛バージョン作ってたの忘れてました。
息子よ、生地の厚さは違うんで、秋用にしてください。

秋用にちょこっとアレンジ。
って、分からない?

ズームイン。
襟ぐりスパンフライスの高さ、半分にカット。
って、それってアレンジって言うのか?www
rrpl 009






全てタグ無しという、なんとも投げやりな出来上がりです。
一日でこれだけ縫えば、以前なら達成感に浸れたんですが
今回は・・・・・・・って感じ。
やっぱ無計画な縫いはダメねー。



なんて、そろそろ秋の羽織物用意しなきゃね。
長袖とか重ね着ってワクワクするのは私だけでしょうか? 
って言うか、冬生地に萌える ハート
脳内ミシンはフル稼働なんで、早めに形にしなきゃね  かお






++++++++++++++++++
  9月購入m・・・0m
  今回消費m・・・3.8m
  9月消費m・・・4.4m

 2009年
   購入合計m・・・164.3m
   消費合計m・・・114.4m
++++++++++++++++++



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1045-34371e40
