2009.09.10 Pomulさん
秋物、第二弾です。




Pomul
アラン風縄編みシャーリングニット  ロージーピンク  1m
      生地巾 130cm  綿95%、ポリウレタン5%
ttt 004

画像だけ見ると、先日Wildberryさんで発売された縄編みシャーリングニットに酷似してますよね。

実はWBさんの新着で悩むも
初め、巾150cmと記載されてたのが130cmと訂正。
その後、大人しく見送ったのですがPomulさんで発見。

はい、我慢できませんでした(笑)。


以前のWB縄編みと比べれば確かに薄いです。
でも、その分ちょっと薄めの秋物にも気軽に使えそう。


ピンクの縄編み可愛いでしょー♪
って、娘ズに見せたら、二人揃って

『え? 水色の方が良い~』


だそうで・・・・Okiraku☆クサナギバコ

忘れてた。
最近、娘2も水色好きになってきてたんだ・・・。 



いいもん、保存して愛でるから・・・・・゚・(ノД`;)・゚・
↑じゃなくて、形にして惚れさせてみせろってね






++++++++++++++++++
  9月購入m・・・3m
  9月消費m・・・4.4m

 2009年
   購入合計m・・・167.3m
   消費合計m・・・114.4m
++++++++++++++++++




話は変わりますが
季節の変わり目って、ソーイング本が気になりませんか?
私だけ?(笑)


最近買ったのは



今更感ありありだけど、LaLaLa 5。
今月出産予定の同僚に、何かプレゼントしたいなーと。




きれいに縫うための基礎の基礎

色々なところで評判の良い基礎本です。
実は、基礎本を買うのって初めて。
今までは、適当自己流に20年前の家庭科の授業を思い出したり
仕様書を頼りに縫ってました。
が、これは良いですねー。
ほんと、基礎中の基礎って感じで
知ってるつもりで知らなかったきれいに縫えるコツが満載です。
毎夜、読みふけってます(笑)。
今度は、もう少し上級の、ポケットとかの説明のある基礎本が欲しいな。







Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1047-8079b2f1
