petit etalageさんで一目惚れしたパターンです。
届いた次の日に縫うという奇跡が(笑)。









生地:HANAMIZUKI  水玉天竺
パターン:petit etalage ドロップドスリーブ プルオーバー(120)
ppoo 002


まずは試作。
生地は薄手の天竺です。
襟ぐり・袖口・裾は紺のスパンフライスを。
スパンフライス、どれも用尺が足りなくて
微妙に全色色違いです(笑)。


襟ぐりはギャザーバージョンを。
久しぶりのギャザー、中心からずれちゃってるよ。
ppoo 003


袖口はギャザーじゃなくて、スパンフライスをビョーンと伸ばして付ける方法です。
プチオスカル袖がなんとも可愛い♪
ppoo 004



着画。
ppoo 025




・・・・・。





可愛いんだけど・・・・。
うーん、なんつーか、顔の丸さがさらに強調される服になっちゃいました。
(娘2はまん丸顔)
でも、娘2はこの服、とっても気に入ってくれました。
今夏は娘2用に縫った服、どれも渋い顔だったんで嬉しかったなあ ハート


このパターン、ギャザー無しバージョンもあるし
ポケットも付けられます。
生地を厚手にすれば冬でも着れそうだし、布山崩しにはもってこいかも(笑)。
量産、頑張ります ほっ









++++++++++++++++++
  9月購入m・・・7m
  今回消費m・・・1m(巾狭な為)
  9月消費m・・・10m

 2009年
   購入合計m・・・171.3m
   消費合計m・・・120m
++++++++++++++++++




なんだか最近、気分の浮き沈みが激しくて
いらいらしたり落ち込んだりしてます。
ブログに書こうかな、とも思うんですが
縫いに全然関係ない話になっちゃうと思うんで
そのうちパス記事で書こうと思います。
パスをご希望の方はコメントかメールフォームよりご連絡くださいませ おじぎ  






+追記+
先程、パスをご希望の方全員にPWをお送りしたのですが
不具合が生じてるみたいです。

PWがはじかれてしまう方、申し訳ございませんが
再度コメント欄かメールフォームよりご連絡ください おじぎ

Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1052-fabf5bbf
