↓の記事では沢山のコメントありがとうございましたほっ
私なりに少しずつ頑張りたいと思います おじぎ





          mono90.gif





話は変わりますが、只今在庫を縫おう強化訓練中です(笑)。
そんな中届いたhibi+さんのパターン。
こちらも届いて1週間以内に縫うという奇跡が(笑)。





生地:HANAMIZUKI   薄手水玉天竺
パターン:hibi+  定番Tシャツ(130)
hbts 004

↓のドロップドスリーブプルオーバーと同じ生地です。
娘1も、とうとう130サイズに突入。
なんか寂しい・・・・。




生地:COSMO  ベア天竺
パターン:↑と同じ
hbts 003

ニットソーイング初期に買ったものです。
程よい発酵臭が漂っていたので救出(笑)。
ベア天なので着易そうです。
胸元にはRick-Rackさんのフロッキーを。
曲がってるのはスルーしてね♡ (笑)






生地:Rick-Rack   接結
パターン:hibi+  定番Tシャツ(120)
hbts 009

とっても肌触りの良い接結です。
50cmしかなかったけど、120サイズギリギリ取れました。
襟ぐりは伸びが心配だったんでスパンフライスを。
フロッキーの白と合わせたけど大丈夫だよね (^^ゞ




生地:Color Drop  接結
パターン:↑と同じ
hbts 010

こちらはきまぐれチマチマニットパックに入っていた接結です。
至福の肌触り キラキラY
埋もれて寝たいっす。

切り替えはグレーのスパンを切らしてたので裏地で。
伸びが心配だなあ・・・・。






と、定番Tシャツ4連発。
どれもロックのみでガーーーッと縫えるんで
ストレス解消にはもってこいかも。
ちょっと丈が長い感じがするけど
それは調節すればなんとでもなるし。
秋用にもう少し量産したいと思います。





娘達だけでは何なんで息子Tシャツも。


生地:COSMO  中厚の天竺
パターン:パターンレーベル  14wayTシャツ(130)
hbts 012

こちらは何年か前に買ったパック物。
1mしかなかったと思ったら2mもあったよ、ママン がっくり

うちの息子さん、かなり高い確率で前後反対にTシャツを着ます(なぜ?)
なので、これでもか!ってくらい目印をつけましたよ、はい。

hbts 014

hbts 013


スパンの継ぎ目は、まあいつものことですが
2個もタグを付ければ、いくら彼でも気付くでしょう。
つーか、気付け、気付いて、お願い ・゚・(ノД`;)・゚・





そんなこんなで、結構な量を縫えました。

今月は

 縫い>買い

になったどーーーー!! 頑張る


来月も頑張ります!







++++++++++++++++++
  9月購入m・・・7m
  今回消費m・・・3.8m
  9月消費m・・・13.8m

 2009年
   購入合計m・・・171.3m
   消費合計m・・・123.8m
++++++++++++++++++



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1055-e3456d11
