昨年縫ったコンパクトブルゾン こちら
試しに娘1に着せたらまだまだ余裕そうだったので安心してたら
下校中にどこかに引っ掛けて穴開けて帰ってきました がっくり


あと半月もすれば朝の最低気温が一ケタ台になるのは確実なので
急ぎ縫いました。





生地:mocamocha  厚手キルトニット抜染ドット柄デニムネイビー
    Rick-Rack   スパンリブ
パターン:パターンレーベル コンパクトブルゾン(120)
plkb 009


今回はお気に入りの生地なだけに
しつけきっちりかけーの
アイロンびしっとかけーの
私にしては丁寧に仕事しました (^^ゞ




見返しはチェックのネル生地で。
少しは暖かいかなと。
タグはC&Sさん。
plkb 013



ポケットは共布で。
リブも無難に同系色にしましたが
違う色にした方が良かったかな?
plkb 014


特徴的な裾の始末。
やっぱ苦手です。
切り込み、深く入れすぎちゃって、この修正が限界でした。
plkb 010



私的には、こんな感じでスタンドカラー?で着るほうが好きです ハート
plkb 015





この生地、半年振りくらいに発掘したんですが
なぜか2mもありました。
↑買ったのは私だけど


過去の自分に尋問したい。
なぜこんなお高い生地を2mも買ったのか。
そして何を縫うつもりだったのか。
↑こんなんだから只今財政難


過去の自分に軽く凹んだけど
買ったモンはしょーがねー。
さくっと縫わねばってことで形にしましたが
お気に入りの生地だけに、形になると一人ニヤニヤ(笑)。
出来上がったときは、かなり嬉しかったです キラキラY
この調子で冬生地消費、頑張りたいなあ。






++++++++++++++++++
  10月購入m・・・0m
  今回消費m・・・2m
  10月消費m・・・4.5m

 2009年
   購入合計m・・・171.3m
   消費合計m・・・128.3m
++++++++++++++++++




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1058-f278f536
