ギリ宣言を頂いた息子のエプロンセット
特急で縫いました。






生地:Fabric Bird  コードストライプ
パターン:パターンレーベル  キッズエプロンセット
we 001


布山を掘り起こして発見した生地。
夏に、来シーズン用に買い溜めしてた物です。

本当は夏用ボトムにするはずだった布ですが
適度な張りがあって薄手で、エプロンには丁度良い感じです。


パターンを適当に拡大して140サイズに。
ポケットは、ぴんさんの意見を参考に、130サイズのままです。



タグはこんな感じ。
ステッチに赤糸を使いました。
赤好きな息子はご満悦です。
we 002

we 003

we 004




着画。
we 005

we 006


おー、何となく男前っぽくない?
↑バカ母www

濃い色でピッと引き締まって、ステッチの赤がしっくりきてて
まさに私好みです ハート



でも、三角巾・・・・。
これで良いんだよね?
でも、なんか納得いかない・・・・。










・・・・・。

・・・・・。









あ!






あれに似てるんだ!








南京玉すだれ!!  参考資料はこちら→
we 007










・・・・まあいいや←おい








使うのは明日らしいし、本人は全く気にしてないし(笑)。



とりあえず急ぎの宿題は終了。
次は娘1用、作んなきゃな…( ==)トオイメ





++++++++++++++++++
  10月購入m・・・7.5m
  今回消費m・・・1m
  10月消費m・・・17.3m

 2009年
   購入合計m・・・178.8m
   消費合計m・・・141.1m
++++++++++++++++++




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1071-f3b25ee7
