久々の大人服です。







生地:いすず 肌触りの良いダブルガーゼ(ダークブルーグリーン)
    
パターン:ritardando プルオーバーブラウス
csss 043


色が飛んじゃってますが、実物はもっと深いグリーンです。
熟成1年半。
頑張ったぞ、私(笑)。


何の変哲も無いプルオーバーブラウスです。
申し訳ない程度にピンタックが3本。
あと変わってると言えば、袖口のスリットと
裾のパイピング仕上げくらいでしょうか。
csss 045

csss 046



でも、これで作るの3作目。
縫うのが簡単なんです。
でも着易いんです。

一枚で着るには襟ぐりが大きすぎますが
インにタートルとかクルーネック着れば十分。
ダブルガーゼや起毛生地で作って重ね着すれば
真冬でも十分暖かいんです。


そろそろネルや起毛生地が本気で恋しくなってきました。
山にならない程度に買いたいなあ。




++++++++++++++++++
  10月購入m・・・7.5m
  今回消費m・・・1.5m
  10月消費m・・・18.8m

 2009年
   購入合計m・・・178.8m
   消費合計m・・・142.6m
++++++++++++++++++




Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1072-d107ce16
