今度は娘1が週明け早々エプロン必須と言うことで
再度、特急で縫いました。
疲れたぜ。





生地:Rick-Rack  Shinzi Katoh コットン【holiday】
パターン:パターンレーベル  キッズエプロンセット(130)
hss 003



この生地、RRさんのセット物に入ってたものです。
ペットボトルホルダーとエコバッグ、キッチンタオルと生地のセットです。
でも、ペットボトルホルダーは使ってないし
エコバッグは、可愛いんだけど使い勝手が悪くてたたんだままだし
キッチンタオルは、まあ使ってるかな?
なので、何のために買ったかよく分からないセットです(笑)。


この生地、945円@50cmもするんですね!
そっちのほうにびっくりしました。
なので、心なしか前2作よりは丁寧に縫えました(笑)。



タグはこんな感じ。
hss 004

hss 002



ここまでは良い感じに縫えてたんだけど、
難儀したのが三角巾のゴム。
娘1、頭小さいんですよ。
なので、ゴム調整3回 ・゚・(ノД`;)・゚・
ゴム部分、めっさ短いです。
hss 005




今回、着画無しですが、雰囲気は娘2とよく似てます。
でも、やっぱり玉すだれにしか見えない(笑)。
三角巾のパターン、大きくすれば
玉すだれから抜け出せるかしら?







今月は、初の 縫い>買い 達成♪ ひゃっほぅ
来月も、この調子で頑張るぞ!!






++++++++++++++++++
  10月購入m・・・7.5m
  今回消費m・・・1m
  10月消費m・・・19.8m

 2009年
   購入合計m・・・178.8m
   消費合計m・・・143.6m
++++++++++++++++++





Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1073-07854f2a
