今日の午後の予報は雪・・・・。
それなのにTシャツアップ。






生地:HankyPanky!!  スムース
    どこかのおまけ生地  スムース
パターン:パターンレーベル  14wayTシャツ(130)
csss 024

パタレさんのヨークショルダーTシャツが素敵で、
でも買うまでも無いかなーと自力アレンジしましたが
出来上がりはやっぱり微妙。


後ろも切り替えましたが
微妙に右肩下がり がっくり
csss 017







生地:COSMO イカリ接結(THANKS!)
パターン:↑と同じ エポーレットスリーブ(130)
csss 018

大分寒くなってきたので、地厚のほわほわ接結です。
腕だけ通してみましたが、あったか至福の肌触りでした ハート









生地:Rick-Rack   ボーダー接結
パターン:LaLaLa3  パジャマ(120)
csss 001

大分前に買ったRRさんの接結です。
1.5mもあったから、多分大人用に買ったはず。
でも、悲しいかなパステルボーダーは激似合わず・゚・(ノД`;)・゚・
オクに出すにはもったいないし、手っ取り早くパジャマにしました。
男の子チックですが、娘1には好評です。

フロッキーはSnappy Lifeさん。










生地:おまけの天竺たち
パターン:One's One  ラグランカットソー リラックスタイプ
csss 021


私用です。
重ね着のインナー用に縫ったつもりが
テンション高すぎてゆるゆる着心地。
インに何か着ないと寒いと思う←本末転倒








そんなこんなの縫いm稼ぎの服たち。
でも、ちょっと在庫が減ってすっきり♪
今月も頑張るぞ!









++++++++++++++++++
  11月購入m・・・0m
  今回消費m・・・6.5m
  11月消費m・・・6.5m

 2009年
   購入合計m・・・178.8m
   消費合計m・・・150.1m
++++++++++++++++++








余談ですが・・・・
↑のヨークT。
パタレファンとしては、やはり本家本元を縫ってみたくなり。
ついでに何か買うかとHPをうろうろ←これがよくない

前から気になっていたドレスシャツ。
でもサイズが130までしかない・・・・。
でもでも、息子に作れるのもあとわずか。
サイズ表を見ると、ガリの息子にはちょっと丈を伸ばせば大丈夫そう・・・。




えーい、女は度胸!
作らなかったことを後悔するより、縫って失敗して後悔よー!
と思い切って購入。




パターンが届き、布も買い、ホクホクでパターン切ろうとして
もう一度サイズ確認とパタレさんを覗いたら







ドレスシャツ 140サイズ!
 沢山のご要望にお答えして販売開始!







・・・・・。



うわーん!
あと1週間我慢すればよかったよー!!・゚・(ノД`;)・゚・






・・・・・なんか悔しいから140サイズ買ったよ。
いいの、130サイズは娘ズに使うから…( ==)トオイメ










Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1074-a8a2fd79
