最近、気になる布帛パジャマ。
お気に入りのフランネルで作りました。








生地:Fabric Bird  フランネルチェックプリント(トリコロール)
パターン:CHECK&STRIPE STANDARD  キッズパジャマ(130)
       
csp 001


息子ドレスシャツになる予定の布でしたが
娘1も気に入ってくれたんで、急遽パジャマに。
派手なトリコロールカラーが可愛いです ハート


今までは、パジャマと言えば着古しのトレーナーや
作っても楽ちんニットばかりでしたが
今回は、ちょっとばかし気合を入れてます。


とは言え、ドレスシャツを縫った後だったんで
襟や見返しつけも、とっても簡単に思えました。
↑ドレスシャツ、どんだけ面倒なのか
csp 003


ズボンも前後パターンでしっかりした作りです。
csp 005


前後の目印にはRRさんのタグを。
C&S+RR、夢のコラボここに実現(笑)。
csp 007



只今、娘2用も作成中。
それが出来たら着画をアップする予定です。








++++++++++++++++++
  11月購入m・・・11.7m
  今回消費m・・・2.2m
  11月消費m・・・15.1m

 2009年
   購入合計m・・・190.5m
   消費合計m・・・158.7m
++++++++++++++++++










なんだなんだ、本格的ボタン付きパジャマ、可愛いでないの~ハート
と、一人悦に入ってますが
ここまで来るのが今回はきつかった。



本には用尺2.2mとなってますが
手持ちの布は2m。
なんとか裁断できないかと試行錯誤したら
あら~、なんとか取れそうじゃない?
と、ホクホクで裁断。


襟付けが終わって、さー次は袖付けだ
と言う時に気付きました。







袖がない・・・・・。









そう、袖を裁断し忘れてたんです。
裁断忘れの前に、トレースさえ忘れてた。


言い訳すると、120・130サイズ同時にトレースしてたんで
袖の存在をすっかり忘れてたんです。




それにしても、一日かかってトレース、裁断、芯貼りまでしたのに
袖付けの段階まで気付かない私って・・・・ がっくり





ぼけたのか?
バカなのか?







→の300を超える、こども服・おとな服のカテゴリーは
なんの糧にもなってたかったようです ・゚・(ノД`;)・゚・





追加で買ってなんとか完成しましたが
かなり凹んだ出来事でした 泣く



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1081-ed47a36f
