mama-haruhinaさん93さん
素敵なニットを編まれてるのを拝見してから
私の中の編み物熱が急上昇 頑張る


毎年、寒くなるとやりたくなるのが編み物。
でも編み込みは未経験。


本片手に試行錯誤して出来たのがこれ。
アップするのが恥ずかしいくらいの出来なんですが
初物なんで堂々とアップしちゃいます(笑)。








編み図:編みものこもの より  ざっくりミトン
     

amk 009


この本、どれもすっごい可愛くて見てるだけで至福です ハート
編み込み超初心者ということで、巻頭のざっくりミトンを。






左が先に編んだ方。
手がきついのか、全体的にきゅっと締まっちゃってます。
amk 003

amk 004




こちら甲側。
左が先に編んだ方。
どちらも↓のように間違ってる箇所多数 (T▽T)アハハ
amk 005

amk 007





指先も単調な減らし目なんで、簡単です。
でも私的には丸い方が好きだなあ。
amk 008







ちょこちょこ編み進めて3日くらいで編めました。



編み込みというと、両手に糸をかけて・・・・なんて感じで
すっげー難しいイメージでしたが
集中して編み始めると、楽しくて楽しくて
変なニッターズハイになって気持ち良いです(笑)。
夢の中でまで編んでるし(笑)。





これに気を良くして、編み込み熱が急上昇↑↑↑
練習あるのみですね。
まずは在庫糸で頑張ろう かお





Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1083-05573cec
