パタレさんのミニマムトレーナー。
毎年、買うまでも無いかな・・・と見送ってましたが
廃盤?になるとのコトで急ぎ購入。
↑典型的ジャポネ(笑)








生地:COSMO  キルトニット
    Rick-Rack ギンガムリブ フロッキー
パターン:パターンレーベル  ミニマムトレーナー(130)
rrpl 019


このパターン、130サイズまでしかないんです。
でも息子は140。
禁断の拡大コピーです←おい


フロッキーとギンガムリブが使いたくてキルト無地をチョイス。
軽くて暖かくて良い感じです。


ただね、フロッキー、アイロンが低温だったのか
はがす時に所々残っちゃって
程よいビンテージ仕上がりになりました。
rrpl 020








生地:多分COSMO  薄手のフリース
    cotton filed  ボーダースパンフライス
    W-Note*  フロッキー
パターン:パターンレーベル ミニマムトレーナー(130)
rrpl 005


こちらも拡大コピーで140サイズです。
このフリース、薄手だけどしなやかな手触りで
とても暖かいです。
息子もお気に入り。


こちらのフロッキーは上手く行きました 頑張る
背面にも小さいのをひとつ。
rrpl 006

rrpl 007



着画。
rrpl.jpg


裾を伸ばしてるのもあるんですが
少し大きかったです。
130サイズでもよかったかなあ。


パタレファンとしては、このパターンも大変気に入りました。
作シーズ作った物よりは細身で、
ガリの息子に合ってるような気がします。
ラグラン袖なので、あっという間に作れるのも良い ハート


しばらくは息子トレーナーパターン、これでいけそうです。




++++++++++++++++++
  11月購入m・・・11.7m
  今回消費m・・・2.6m
  11月消費m・・・21.4m

 2009年
   購入合計m・・・190.5m
   消費合計m・・・165m
++++++++++++++++++



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1085-484a0cd5
