mama-haruhinaさんと同じ、中毒症状が出ています(笑)。






糸:毛糸ZAKKAストアーズ メリノウール 並太
編み図:冬空にあうニット小物より
      

hbhina 003


初めは「編みものこもの」の木と実のミトンを編むつもりで買った毛糸なんですが
実物を見て、上記の本のミトンにぴったり!と急遽予定を変更。
編みやすい糸でした。


指先まで編み込みがあるのは初体験。
最初に編んだ左側、山の色が合ってません。
それも愛嬌ってことで (^^ゞ
hbhina 002


ここまで複雑な柄も初めて。
やっぱ間違えてます(どこか分かりますか?)。
hbhina 005



指定糸より細かったのか
ちょっとスリムな出来になりましたが
手に程よくフィットして、私的には良い感じの仕上がりになりました。


いやー、編み込み楽しいっすねー♪
只今、帽子作成中。
今度は上手く出来ると良いなーかお




     nakama1.jpg




昨日は娘1の8歳の誕生日でした。
なんと なちゅラル++ の なちゅちゃん と同じなんです キラキラY
なちゅちゃん、4歳おめでとーう ひゃっほぅ





今年のプレゼントはこちら。

■バンダイ オリケシDX ボリュームたっぷりバッグセット



自分で色んなデザインの消しゴムが作れるんですが
すっごい細かいパーツをひたすら組み合わせていく内職のような作業です。
一度教えたら、あとは自分で出来てたので、遠くから眺めてましたが
母は見てるだけで肩が懲りました(笑)。




もう8歳かー。
無事にここまで育ってくれてありがとう。
これからも家族一の元気キャラで、皆を元気付けてね かお
hbhina 012







Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1087-c815c7f6
