毛糸の整理をしていたら
昨シーズン編んで放置してあったストールを発見。

糸の始末だけして、一応アップ。






糸:柳屋 ピノソフトメリノ・エル COLOR@801


パターン:WHISTLE@  ストール@Square
whcs 013


一枚目のストールは並太で編みました。

編めども編めどもゴールの見えない並太に恐怖を感じ(笑)
次は極太で編もうと心に決めました。


お色は生成り。
汚れるのがちょっと怖いけど、
生成りのストールに憧れてたんで(^^ゞ


縁編みもフリンジも無し。
いたってシンプルに。
でも、端がヘロッとしちゃってます。
縁編みはやっぱり大切だねえ。
whcs 014



さすが極太、ざくざく編めて楽しかった(と思う)。
パターンも簡単なんで、
かぎ針初心者さんでも楽しく編めると思います。
whcs 016




目指したのは、バアバが頭からかぶっているようなストール(笑)。
ほぼイメージ通りに出来たので満足であります ハート

外で巻くのはちょっと恥ずかしいので←本末転倒
家で編み物中に肩から羽織ってます。
地厚でとっても暖かいです ほっ
今冬も、もう一枚くらい編めるかなあ。
今度は派手な色で編もうかな。






Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1091-bbfe55cd
