ルーズフィットカーデを持ってるんで我慢してたんですが・・・・
やっぱり我慢できませんでした (^^ゞ










生地:Strawberry Cotton  リーゾ天竺
パターン:One's One  レディース・ピエットボレロ
op 003
 




本当は在庫で縫おうと思ってたんですが
いまいちピンとくる生地がなく←使えない布山だな、おい


ふらふらネットをさまよってる時に一目惚れしました。
これね↓




ざっくりローゲージニットで、無地でも表情があります。
でも、やっぱりローゲージは縫いにくい・・・・




ノッチを入れれば、2mmくらいしか入れてないのに
気が付けば5mmの深い傷に・゚・(ノД`;)・゚・
天竺なのでクルクルとの戦いでもありました。
仕立て栄えはするんですけどねー。




ボタンはステッチボタンを。
ループは前立てに挟み込んでます。
op 004



端がほつれまくりでノッチ行方不明に。
後ろ中心、ずれてます 泣く

op 008



恥ずかしながら着画を。
↑よりは雰囲気がつかめるかと。
op 010








サイズ、LかMか散々悩んでLにしましたが
Mでも十分だったような気がします。


M以上L未満、156cmの私が着ておしりが隠れるくらいの着丈です。
袖は8部丈。
家事をする時、邪魔にならなくて良いです♪


裏地付きにしようか悩みましたが
中肉生地でカーデのように着るなら
裏地無しでも全然大丈夫かと。
ロックのみで作れるのも良いです。


着心地は、ルーズフィットよりこちらの方が好み ハート
ルーズフィットも良いんだけど、肩が落ちるんだよなあ。
↑これは私の体格に問題があるからですが
(背骨の湾曲がひどくて、左肩が落ち気味です)


これのキッズタイプも購入済み。
子供用は柄物で作ろうかなあ かお




++++++++++++++++++
  今回購入m・・・2m
  12月購入m・・・9.4m
  今回消費m・・・1.8m
  12月消費m・・・9.2m

 2009年
   購入合計m・・・197.9m
   消費合計m・・・175.7m
++++++++++++++++++





Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1094-48809b2a
