↓の記事ではご心配をおかけしました。
すぐに解決できる問題ではないので
夫婦でじっくり話し合い、ゆっくり進んで行こうと思います。
コメント&拍手、ありがとうございました おじぎ







mono28.gif







またハンクラネタに戻ります (^^ゞ


今月20日で無期限休業宣言をされたWHISTLE@さん
そうなると、あれやこれや欲しくなるのが人の性←私だけ?ww

そんな駆け込み買いのパターンを早速編んでみました。






糸:トーカイのワゴンセール 並太
パターン:WHISTLE@ お楽しみパターン2008より
お花のネックウォーマー
かぎ針 7号
whistle 005


とりあえず在庫糸で。
並太で7号って太いだろうと思いつつ
買いに行くのも面倒なんで強固突破。
結果、でかいよー ・゚・(ノД`;)・゚・


もともとかぎ針では手が緩いのに
なおさらゆるゆるに。


ちょっと変わったフリンジ。
輪になってます。
しかも全部つながってます。
それで長さが全部ばらばらです 泣く
whistle 006



こんな感じで編んで半分に折って使います。
ネックウォーマーって初めて使ったんですけど
暖かいのか・・・?

後ろ首は暖かいかも。
でも、マフラーの密着感に慣れてる為か
前襟ぐりの隙間が気になります。
でも可愛いから良いけど ニヤニヤ
whistle 007














糸:毛糸ZAKKAストアー ベーシックウール極太 
COL54(ベージュパウダー×パウダーブラウン)6玉
パターン:WHISTLE@ お楽しみパターン2008より
ポンチョ風ネックウォーマー
輪針 10号
whistle 001



こちらも指定糸がお高いので
まずは試作を兼ねて似た太さのお安い糸で (^^ゞ


二目ゴム編み、縄編み、メリヤス編みが出来れば編めてしまうポンチョ。
なんて素晴らし~い ハート
編み物本のポンチョって、とっても素敵なんだけど
編み図を見てるだけでモチ飛んで行っちゃうのよね・・・。




こちらのフリンジは普通タイプ。
こちらの方が好きかなあ。
whistle 002



ネック部分はメリヤス編みのくるくるを活かしてます。
whistle 004




輪針のメリヤス編みは、すっごい楽です。
(楽すぎて飽きやすいのが難点だが)
3日くらいで編めました。


いやーん、可愛い ハート
なんてかぶってみたら、めっさ小さいがな・・・がっくり


指定針は11号 → 10号使用
に加え
私、棒編みでは手がきついことを忘れてた・・・・。




いやいや、子供用にすれば敗者復活も出来るさ!と娘1にかぶせたら


「ちくちくしていやー」

だってさ(T▽T)


いやね、編んでる最中もちょっとちくちくするかなとは思ってたんですよ。
やっぱ子供用にはきついみたいです。

なんて思ってたら、娘2がご機嫌で着てるし。


「ちくちくしないの?」


と聞いても


「ぜんぜん」


だそうで。
ま、本人が気にならないんならそれで良いんですが←おい








やっぱ指定糸欲しいなあ。
ちなみにこちら↓
リッチモア スターメツイード 






今年は布の福袋はスルー予定なので
自分に誕生日プレゼントとして買っても良いよね。



ね?


誰か良いって言って(笑)。





Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1096-24c1cbee
