着る物がない・・・。


と言うわけで、togaさんにモチを送信していただき
勢いをつけて縫ってみました。








生地:COSMO  デニムニット
パターン:パターンレーベル ボートネックプルオーバー(L)
bnp 007



生地はテンションやや高めのデニムニットです。
デニムニットとしては薄め。
確か作シーズンに、娘2のボトムを縫おうと買ったもの。
今の時期、ボトムには薄すぎるんで、私用に移行←おい



前ポケットは省略(面倒なので)。
このパターン、脇の切り替えが前身頃に寄ってます。
それで細身効果があるらしいんですが
裾切り替え布の合印、すっごいずれてます。
本当は切り替え布の縫い線は、もっと後ろよりです。
bnp 008



無理やり伸ばして縫ったので、後ろしわしわ。
仕様書を見ないで作るとこうなるんで
みなさん、注意しましょう(T▽T)
bnp 009






着丈、袖丈はこんな感じ。
M以上L未満の私。
スタイル抜群のパタレさんのモデルさんよりは参考になるかと。
↑自虐入ってます(爆)
bnp 003




パタレさんの大人服ってもしかして初めて縫った?
いやー、着心地居良いっす ひゃっほぅ
でも、やはりボートネックは今の時期一枚で着るには寒すぎる・・・・。



と言うわけで、WB無料配信タートルネックも作りました。





生地:COSMO  雪の結晶ラベンダー
パターン:Wildberry  無料配信タートルネック
bnp 010


ノーアイロンで失礼します。
COSMOさんの特価生地です。
m380円也(巾が超狭いけど)。
3m買って、2.8mくらい使いました。


薄手だけど、ふわふわトロンとしてて至福の肌触りです。
まさに重ね着向け。




これと↑のボートネックを着ると最強の暖かさ ハート



どちらも簡単に縫えるんで
今冬は、この重ね着コンビ、もう一組くらい縫いたいです。









あー、買いm、とうとう200m超えたよ・・・・。
↑自業自得とはまさにこれ


せめて縫いも200m超えられるよう、頑張るぞ! 頑張る

++++++++++++++++++
  今回購入m・・・3m
  12月購入m・・・12.4m
  今回消費m・・・4.3m
  12月消費m・・・13.5m

 2009年
   購入合計m・・・200.9m
   消費合計m・・・189.2m
++++++++++++++++++



Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1097-594cfd1a
