新年明けましておめでとうございます。
本年も、よろしくお願い致します かお




さて、本日のアップは
昨年の縫い収め分です。
確か30日に縫ったような気が・・・・。






生地:表地・裏地ともにコットンリネン
パターン:パターンレーベル フェイバリットショルダーM
pkwh 007


娘1からショルダーバッグを作って欲しいと言われ
意気揚々とパターンを購入してから早1ヶ月←おい


いやね、縫いたい気持ちはあったのよ。
でも在庫布をあさっても、いまいち これ! って布がなくて。


C&Sさんの11号帆布きなりはあったんだけど
なんか中学時代の学校指定のバッグを彷彿してしまい(笑)。


実店舗のワゴンセールをあさっていた時に発見!
娘1リクエストのイエロー生地。
派手すぎず押さえ気味の色合いだったので即買い→即縫いでした。



裏地は、何にするか散々悩んでオレンジチェックのコットンリネンを。
元気すぎる娘1にぴったりかと。
タグはC&Sさん。
pkwh 002



ボタンはismさんの☆スナップを。
pkwh 001

pkwh 003


Mサイズですが、結構荷物が入ります。
WHISTLE@さんのポンチョ風ネックウォーマーくらいなら
余裕で入ります。
pkwh 006



薄手の接着芯だったため、フニャっとした仕上がりになってしまいましたが
子供が持つ分には良い感じかと。


あと、肩紐が長すぎたので、次に作る時は
縫い付ける前に調節するか、
角カンを使って調節できるようにしたいと思います。









       mono133.gif







年をまたいでしまいましたが
2009年の買い&縫いの結果発表を。


↑の購入分1m・消費1.5mをプラスして







  買い=201.9m

  縫い=190.7m



  その差 11.2m



となりましたー。



差が11.2mだったのは、自分で自分を褒めて上げたい気分ですが(笑)


それにしても200m超えって買いすぎだろ・・・・がっくり




よって今年の(も?)目標は







在庫処分を徹底する。
買う前に在庫確認。
パターンも然り。
毛糸も然り。









頑張るぞ!!








Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1102-1458f560
