これも昨年末に縫ったものです。










生地:ニット工房  接結
パターン:パターンレーベル ボートネックプルオーバー
pl23 005


裏と表で編み方?の違う接結です。
肌に触れる内側はふんわりしてて、至福の肌触り ハート

テンション中くらいの生地ですが、あえて全て共布で。
袖口も無問題。
襟ぐりも、洗濯しても伸びてきません。


洗濯すると 良い感じのウェーブ状になります。
某大御所さんの し○ふり接結ニット ってこんな感じなんでしょうか。









生地:COLOR DROPS ジャズネップ天竺ニット(ブラウン杢)
パターン:↑と同じ
pl23 007


こちら、このパターンでの本番布です。
昨年買って、もったいなくてずっと使えなかった生地。
思い切って形にしました。


無地だけど、良い表情でしょ アップロードファイル


テンション低だけど、一か八かで袖口も共布に。
結果、着れる事は着れるけど、袖まくりは全然できません。
家事には全く向かないプルオーバーとなりました(笑)。


なので、もっぱら外出着です。
インにタートル着ると最強の暖かさ。
この冬は手放せなくなりそうです。







今回の縫いは、2010年度分に加えるとして





+++++++++++++++++++
2010年1月
  買いm・・・0m
  縫いm・・・3m




2009年
 買い・・・201.9m(月平均 約16.8m)
 縫い・・・190.7m(月平均 約15.9m)
+++++++++++++++++++







今年は せめて  
 


 買い=縫い




になれるよう、頑張るぞ!! 
↑目標 低くなってないか?(笑)





Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1103-0c9c2b56
