初編みです。
初縫いじゃありません(笑)。






糸:ハマナカ ソノモノ【アルパカウール】(43) 7玉
パターン:WHISTLE@ 2005ストールパターン
wos 003


どう撮ればよく分からなかったので
とりあえず平置きで。
でもこれだと、全然良さが伝わらない気が(^^ゞ



糸は先シーズン編んだ帽子と同じ。





1.5玉余ってたんで、その消費も兼ねて。
だけど、その為に6玉追加購入したら意味ないよね。
しかも、また余ってるし jumee☆Feel Depressed4
糸をすっきり消費するって難しいです。



今まで編んだDotやSquaerに比べると、隙間が多い編み方です。
フリンジも2本取りなので、控えめな仕上がり。
wos 001


肩に羽織ると、やはりDotやSquaerには暖かさは敵いませんが
ぐるぐる巻きにしてマフラー代わりにすると最強 頑張る
ダウンにこれを合わせると寒さ知らずです。




ちなみに私は三角部分を前に持ってきて
後ろで一度交差して、前でもう一度結ぶやり方でマフラー代わりにしてます。


このストール、パターンでは140cm以上編むとなってますが
毛糸が微妙に足りず130cmに。
なので、ミョーンと伸ばして首に巻かないと
軽い絞首刑気分を味わえます(笑)。




今年に入ってから、この他に本番糸でポンチョ風ネックウォーマーも仕上げました。
今も何点か編んでます。
よって、ミシンは無残にも埃をかぶってる状態。
あんなに深く愛し合ったのに 泣く


どうにもミシンモチが上がらず。
でも、息子ボトムが軒並み9部丈に←おい

見て見ぬ振りも限界に近づいてきました。





どなたか強烈なミシンモチ送信してくださーーーい!!






Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1104-2ef1433f
