2005.08.19 とびひ
息子がとびひになっちゃいました。
1週間くらい前からひじにぐちゅぐちゅした傷ができたんですが、そのうち治るだろうとたいして気にもしませんでした。
でもなんだか日を追うごとに傷口が広がって悲惨な状況に・・・。
近所のお医者で化膿止めでももらってこようと軽い気持ちで行ったらとびひだったんです・・・。
気づかなくてごめんよ~。
この暑い時にかわいそうだなあ。
娘1&2に、感染しなきゃいいけど。


↑の近所のお医者、ムカ~~~っっとくることがありました!!!




4時に保育所から帰ってきて、なんだかんだで用意ができたのが4時40分。
近所には徒歩2分のお医者と徒歩5分のお医者があるんです。
いつもは徒歩5分のお医者に行ってるんですが、雨が降っていたので徒歩2分のお医者へ。
診療時間が5時までなので大丈夫だろうといったらブラインドが降りている。
でも中の電気はついてるし受付の人もいたので『大丈夫ですか??』と一応聞いたら。『もうすぐ終わりなんだけど』と。
え~と、外の案内には5時までと書いてあるんですけど・・・。と思い、もう一度聞いたらしぶしぶOK。
誰もいなかったのですぐ呼ばれるだろうと思ってたんですが、子ども達の声で呼ばれたのが聞こえなかったんです。
そしたら受付のおばちゃんが『もう終わりなんだから早くしてよ』と。
かなりムカッときましたがぐっと我慢。
で、無事診察終了。
薬をもらって『お世話様でした』と言って外に出たとたん背後でカチッと鍵をかける音。



ムカ~~~っっっ!!!!!



5時ぴったりに終わりたいんなら、『受付4時30分まで』とでも書いとけばいいじゃないか!!!
(ちなみにお医者から出てきたのは5時ジャストです)
玄関から出たとたん鍵閉めるか!!??
前から感じの悪い受付だなあとは思ってましたがここまでとは{炎}{怒り。


母のかかりつけ医なので薬を取りに行かなければ行けないんですけど、自分達はもうしばらく受診しないでしょう。ってか、受付の顔見たくない!!!
チクリ電話、入れちゃおうかな・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/111-17ddf602
