今冬、ワゴンセールを覗くたび買っていたフリース生地。
パジャマに丁度良い着分1.5mがあったんで
娘2用にLaLaLa3のパジャマを。






p 022

LaLaLa3のパジャマはかなりでかめのサイズ設定なので
既製品よりワンサイズ下(110)でジャストな仕上がりです。


タグはRRさん。
娘2らしいチョイスです。
p 018



フリースなんで切りっぱなしでもOKなんですが
久々にトルネィオ稼動です。
何ヶ月ぶりだろう。


トルネィオ@カバーステッチ、輪で縫うと ほろほろとほつれてくるんですよ。
返し縫いっていうの?をかけても
重ね縫い部分を長くしてもダメ。
普通ミシンで押さえステッチしてもいまいち。
何が悪いんだろう?


なので最近は諦めて、一枚ずつカバーステッチかけてます。
脇のずれが気になるけど、ほつれてくるよりは良いかなあと。
p 019


安いフリースなんで静電気がすごいです。
今度作る時は薄手のマイクロフリースが良いなあ。






+++++++++++++++++++
2010年1月
  今回買いm・・・1.5m
  買いm・・・9m
  今回縫いm・・・1.5m
  縫いm・・・13.2m




2009年
 買い・・・201.9m(月平均 約16.8m)
 縫い・・・190.7m(月平均 約15.9m)
+++++++++++++++++++








     illust-happydays-1.gif




本日1月29日は娘2の6歳の誕生日です。
無事に6歳になってくれてありがとう。
普段はすっごい元気だけど、病気の再発の心配を常に抱えてる娘2だけに
無事に誕生日を迎えられることは、とても嬉しいことです(*´∇`*)


そんな娘2のプレゼント@リクエストは



入学用品一式=ランドセル・お道具箱・筆入れ・鉛筆 etc




なんて良い子だ!(笑)




いやね、私も夫も一応説得したんですよ。
入学用品とは別に、何か欲しい物はないの?って。


でも本人、頑としてランドセルがいい!と。





なんて良い子だ!・゚・(ノД`;)・゚・  笑




なので、明日はランドセル買いに行ってきます。
イオンのランドセルがいいそうで。
ハートいっぱいだし、大好きなベッキーがCMしてるしね。




何はともあれ、お誕生日おめでとう。
今年は待ちに待った一年生。
元気に楽しく学校生活が送れますように 






Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1112-17281372
