最近、タートルネックがお気に入りの娘1。
その上に羽織るカーデ類が欲しいとの事で
簡単なピエットボレロを縫いました。







生地:ねこの隠れ家  接結
パターン:One's One  ピエットボレロ(130)
pbmk 012


生地は昨シーズン、一目惚れで買った接結です。
でも届いてみると、想像よりはるかにテンションが低く
どんな形にしていいか分からず1年近く放置。
やっと日の目を見ました (^^ゞ



裾切り替え・袖口切り替え布は共布で。
テンション低めなので心配でしたが、何とかクリア。
ボタンはステッチボタンで。
pbmk 011



着画。
pbmk 018

pbmk 014




このパターン、小さい子が着ると可愛いですねー♡
私が着ると、ちゃんちゃんこですが(笑)。


この接結、色違いのピンクもあるんで
娘2にもお揃いで縫おうと思います。







+++++++++++++++++++
2010年1月
  買いm・・・9m
  今回縫いm・・・1m
  縫いm・・・14.2m




2009年
 買い・・・201.9m(月平均 約16.8m)
 縫い・・・190.7m(月平均 約15.9m)
+++++++++++++++++++





Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1113-bc051590
