今冬は編み熱に侵されております(笑)。


先月編んだものですが、今頃アップ。





糸:リッチモアスターメツイード(210)  4玉
パターン:WHISTLE@  ポンチョ風ネックウォーマー
針:輪針り  12号
pkwh 011



糸はこれ。
こんな高い毛糸、初めて買いました。



こんなに肌触りの良い毛糸は初めてです 
軽くて暖かくて、まさに大物向き。
素材は、メリノウール50% ・アルパカ20%・アクリル30%。
アクリルってチクチクして静電気バチバチってイメージでしたが
そんなことは全く無く。
かなり見直しました、アクリル素材。
高いだけあるなあ。


ナイロン70%・アクリル30%のこんな毛糸もあるそうで。
気になるなあ ( ̄ー ̄)ニヤリッ



話がそれましたが、編み方はデフォに忠実に。
でも、ネック部分も縄編み入れればよかったかなあと、ちょっと後悔。
pkwh 014


着用の感想は、ネックウォーマーなだけに少し隙間が出来るんですよね。
以前編んだストールがかなり暖かくてヘビロテ状態なので
正直↑の出番はあまりありません。
でも毛糸、高かったんだよなあ・・・・。
いっそ解いてストールに編みなおそうかな。
(それが毛糸の良いところ)









糸:毛糸ZAKKAストアー  スカードウールひつじちゃん(スモークダストブラウン杢) 6玉
パターン:WHISTLE@  ストール(Square)
針:かぎ針  5号
pbmk 004


フリンジバージョンです。
↑単にエジング編む時間がなかっただけ


糸はこれ。
極太好きな私には極細に思える合太です(笑)。




このストールは、今月退社される先輩へ。
今までの感謝の気持ちを込めて。
ちなみに事前にハンクラ物は平気?と聞いておきました。
全然平気だそうで。
気に入っていただけたようで、一安心です 





先月、大物3つ編んでもまだ冷めない編み熱。
今も何点か編んでます。
この情熱を布山に向けなければ(笑)。





Secret

TrackBackURL
→http://hinahinana.blog25.fc2.com/tb.php/1114-527047de
